ゼクシィでも取組んだWEB解析業務
今、WEB業界もまた完全スマホに移⾏する過渡期です
「ウェディング業界のWebサイト活⽤は遅れている」。
そんな話を聞いたのは、ゼクシィのウェブサイトに解析ツールを導⼊したときのことです。
当時は2010年。その後、競合の増加やマーケットの縮⼩、さらには即決などブライダル業課では⼤きな変化があると聞いています。
そして式場探しのやり⽅も変化しました。
今やスマートフォンを中⼼としたネットでの式場探しは圧倒的に増加しています。
⼀⽅他業界を⾒ても、若年層のネットアクセスはスマートフォンが9割以上。
ブライダル業界でも、ユーザーのスマートフォン使⽤率は今後もさらに増えていくでしょう。