会社概要
あつみゆりか
掲載実績
ニュースリリース
サービス一覧
SDGsビジネスラーニング
脱炭素/カーボンニュートラル/CO2削減/TCFDコース
人的資本/ダイバーシティ&インクルージョン(D&I)
ブライダル事業
採用
お問い合わせフォーム
Greeting
ブライダルにおける想い
SoZo株式会社のビジョンは
「個人のスキルを社会のスキルに」です。
創業から5年はブライダルの集客を
「そば屋の鰻にならない。鰻屋として鰻を提供するんだ!」と
頑固にひたすら「集客」のみを究めてきました。
その秘伝のレシピとも言うべきが『SoZo解析学』です。
SoZoが蓄積してきたノウハウを体系化したもので
SoZoのご提供するサービスはすべて、この『SoZo解析学』が基礎となっています。
方程式がわかれば誰もが複雑な計算ができるように
SoZo解析学を用いれば、誰もがブライダルの集客アップのコツを身に着けることができます。
おかげさまで、私達が携わった
95%のクライアント様で成果を出す
ことができました
。
ブライダルに正しいマーケティングの知識を!
これをミッションに今後も業界発展のために寄与してまいります。
SoZo株式会社 代表 あつみゆりか
NEWS 新着ニュース
もっと見る
about us
ブライダルサービスにおける3つのエッセンス
ブライダル業界をWEBマーケティングの力で活性化したい。
創業以来、そのゴールが変わることは有りません。
なぜそのように思ったのか? そもそもSoZo解析学とはなんなのか? 業界での認知は?
SoZoがわかる3つのエッセンスをご紹介します。
あつみゆりかのメッセージ
SoZoの代表取締役であるあつみゆりかが、何故SoZoを立ち上げたのか? ブライダル業界にどんな問題を感じ、業界をどのように変えていきたいか?を語ります。
→Click
SoZo解析学とは?
SoZoではコンサルティングと、集客について学ぶeラーニングをサービスとしてご提供しています。これらの根幹にあるものが、SoZo解析学。98%の会場が集客UPするメソッドを解説します。
→Click
SoZoの掲載実績
SoZoはこれまで、業界紙やテレビなどのメディアにも多く掲出されました。今読んでもためになる、専門誌の転載をはじめ、これまでの掲載実績をまとめています。
→Click
Our Service
SoZoのサービス一覧
SoZoではブライダル、SDGs、セールスイネブルメントなど幅広い分野で
ビジネスパーソンの学びを加速させるサービスを行っています。
コンサルティング
SoZoのWEB集客ノウハウをもとに、貴会場の現状と改善点を鋭く分析。6ヶ月間じっくり伴走しながら、コンサルティングがなくても自走できる状態まで導きます
→Click
SOZO集客大学
月額わずか5万円でSoZoのWEB集客ノウハウを身につけられるeラーニングサービス。150本を超える動画がいつでも見放題に加え、あつみによるオンライン無料相談会も毎月実施
→Click
SOZO集客大学法学部
ブライダル業界初の法務特化型eラーニング。業界ではおなじみのBRIGHTさんが完全監修しています。アルバイト、スタッフ、支配人・管理部層と、業務範囲によって見るプログラムが選べます。
→Click
セミナー・研修
WEB集客のポイントを伝えるセミナーを貴社に向けてアレンジ。WEBマーケティングについて、ブライダルのWEB集客のトレンドなど、貴社のご要望に合わせてカスタマイズします。
→Click
SOZOアカデミー
ブライダル業界の未来を考える場として2020年に立ち上げたSOZOアカデミー。集客に関わらず、その時々にあわせたテーマを設定し、パネラーを招いて議論する場となっています
→Click
ブライダルノウハウ集
SoZo株式会社は独自に開発した『SoZo解析学』を元にすべてのサービス設計を行っています。業界紙やセミナーでご紹介している各種ノウハウの一部を公開しています。
→Click
【SOZO集客大学】インハウスWEBマーケターの育成を強化! | テイクアンドギヴ・ニーズ様
業界最大手のテイクアンドギヴ・ニーズでは、WEBマーケティング改革の一環として、SOZO集客大学をご利用いただいています。自社のことは自社の、また、地方のことはその地方の人間が一番よくわかる。だからこそインハウスのWEBマーケターが必要というT&G様に話を伺いました。
ご利用のサービス:SOZO集客大学
→Click
【SOZO集客大学】「SoZo解析学」を社内のノウハウにしたい | 藤田観光様
SoZoのコンサルティングサービスの契約期間満了後、SOZO集客大学も導入された藤田観光様。SOZO集客大学の特徴でもある、担当者だけではなく組織全体で学べる点を評価いただき、社内のノウハウにすべく、新規接客担当のスタッフや上長など、部署全体で取り組んでおられます。
ご利用のサービス:SOZO集客大学
→Click
崖っぷちの状況から1年で集客単価を90%削減
アメイジンググレイス様
SOZO集客大学の前身である集客創造カレッジを受講した支配人様が、集客担当にもそのノウハウを意思決定されコンサルティングを導入されたアメイジンググレイス前橋。広告費はこれ以上かけられないというギリギリの状況から、1年後には集客単価を90%削減に成功しました。
ご利用のサービス:媒体コンサルティング
→Click
our knowhow
ブライダルお役立ちノウハウ
SoZoではブライダル業界関係者の方がわからない・知りたい内容を
ノウハウとしてWEB上で発信しています。
気になるトピックスがあったら是非チェックしてみてください。
オンライン接客とは?
2020年。コロナ禍でブライダル業界は大きく変わらざるを得ない状況に立たされました。「オンライン接客」はその際に一気に導入が進みました。導入のための第一歩をご紹介
→Click
クラスタとは?
ブライダル業界で必ず出てくるキーワード・クラスタ。クラスタとは、ゼクシィが提唱する8つのユーザータイプを指します。クラスタを制するものはWEB集客・成約を制す!
→Click
ブライダルフェアの集客
ブライダルフェアは、花嫁が会場を検討する際に重要な役割を果たします。競合がひしめく中、候補のひとつとして選ばれるために。ブライダルフェアで勝ち残る秘訣を教えます。
→Click
ブライダルWEB集客ノウハウ 人気ランキングベスト3
【 第8回】ゼクシィnetのクラスタの進化|連載_支配人・経営者が知るべきWEBの指標
ゼクシィnetのクラスタは非常に今、進化を遂げていると感じていますので今回はそのお話をしたいと思います。
→Click
ブライダルフェアの効果的な書き方(2/3)
2.ウリとなるキーワード、一挙公開!
ブライダルフェアをWEBで露出する際は「タイトル」が最も重要です。また、そのタイトルにはブライダルフェアの「ウリ」をわかりやすく短い言葉である「キーワード」という状態にして、3つ以上タイトルに盛り込みます。具体的にウケる「キーワード」とは?
→Click
集客&成約に影響を及ぼすスナップ撮影力
インスタグラムに掲載するべきは圧倒的に実施行のお客様写真。このスナップ写真の撮影力が低い
ことでインスタグラムの集客力が伸びない結婚式場が多く存在します。どんな対策をすれば撮影力が伸びるか?について解説しています。
→Click
ブライダル業界を変えたい人求む 積極採用実施中
SoZoではセールスコンサルタントを募集中です。WEBマーケティングでブライダル業界を変えていきたい人、ブライダル業界経験者の方で、自身のペースで働きたい方は、是非採用ページをチェックしてみてください。
フリーランスや副業でSoZoにジョインする人材が活躍しています。
→Click