私たちについて

ABOUT

ミッション

ブライダル業界に正しいWEBマーケティングの⼿法を広め
そのスペシャリストを育成することでブライダル業界を活性化する

メッセージ

今、ブライダル業界はかつてない過渡期に突入しています。
全国規模でほとんどのエリアで競合数の増加、それと反比例し婚姻人口の減少は
もはや少子高齢化の避けられません。

そんな厳しい環境の中、集客の主戦場は雑誌からWEBへシフトしています。
さらにインスタグラム等、新しいトレンドがブライダル業界にも大きな影響を
及ぼしています。

これはつまり今までの常識が通用しない時代に突入を意味します。
この変化を受け入れ、戦略的かつ積極的なトライをする企業が勝つ時代です。

SoZo株式会社は
ブライダルの未来を見据えた本質的なWEBマーケティングを
ご提供をミッションとしています。
瞬間風速的な本質を欠いた施策のご提供は行わないことを信条に
ブライダル業界を集客の観点から活性化してまいりたいと
考えております。

代表プロフィール

代表取締役 あつみゆりか

1976 年⽣まれ 3児の⺟
2008年WEB上唯⼀の上質媒体「⼤⼈の上質ウエディングCRAS」を⽴ち上げ。その後2009年に3⼈⽬の⼦供を出産するも2ケ⽉で復帰。その後、営業部⻑に就任し1年で5倍の売上達成。また2年間成約1000件を誇っていたCRASのエージェント部⾨の統括部⻑を兼任し、当時50%だった成約率を2ケ⽉で70%まで引き上げる。
2012年株式会社マイナビへCRASを事業売却。関係社員と共に同社へ⼊社。マイナビウエディング編集⻑に就任する。2年で就任時の総来館予約数の5倍へ育成。また編集⻑の⽴場から各式場様へ改善提案を実施。そのノウハウが評判となる。2015年末に株式会社マイナビを退社。その後SoZo株式会社を起業。現在に⾄る

CAO(最⾼分析責任者) ⼩川 卓

ロンドン⼤学・早稲⽥⼤学⼤学院卒業 2015年 フリーWEB解析⼠として独⽴。10年以上ウェブサイトの分析・改善を⾏い、現在は年間80回以上のコンサルティングや勉強会を実施。8割を超える成功率で数多くのサイトの売上・会員登録・申込数の増加
に貢献。
【直近の経歴】株式会社リクルートでは、結婚情報サイト「ゼクシィ」をはじめとするリクルートの数⼗にわたる事業への解析ツールの導⼊・教育・分析などを担当。またリクルート初のエヴァンジェリストとして社内外に分析の重要性を布教する役割を
担当。また学⽣に解析を浸透させるために「デジタルハリウッド⼤学」の客員教授として教鞭をとる。
主な著書に「ウェブ分析論」「ウェブ分析レポーティング講座」「マンガでわかるウェブ分析」「Webサイト分析・改善の教科書」「Googleアナリティクス実践講座」など

企業情報

会社名
SoZo株式会社
所在地
東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F KSフロア 
電話
03-6869-2372
設立
2016年1月
URL
http://www.sozoinc.jp
事業内容
スクール事業企画運営/eラーニングの企画運営
資格検定の企画運営/コンサルティング事業
資本金
1,000,000円
代表取締役
あつみ ゆりか
最高分析責任者
小川 卓
顧問
大西 秀亜(元 株式会社ファーストリテイリング 執行役員CFO)
   

お知らせ

この内容で送信します。よろしいですか?