SoZoのサービス一覧

Strength

クライアントの勝率は驚異の9割!
結果を出すのは当たり前 未来に繋がるベースを育む

SoZoは3つの主⼒事業を運営しております。
結婚式場の集客を素早く改善する「コンサルティング事業」、
業界初!WEB担当者育成のための「集客創造スクール」運営事業、
そして、ブライダル業界の未来を企業の垣根を超えて考える「セミナー事業」。
3つのサービスで、ブライダル業界の活性化を行っています。
これまでSoZoが携わったクライアント様の勝率は、9割を超えます。
ただ結果を出すだけではありません。
私達の事業では、クライアント様が自分たちでWEB集客ができる=自走できるためのベースを
育めるように設計しております。
about the method

勝率9割を支える独自の方程式 SoZo解析学

SoZo解析学とは?
=花嫁WEB行動論 × メディア力学

花嫁はひとつのメディアやホームページに留まるのではなく、横断的に情報収集をします。ゼクシィを見て、マイナビウエディングをチェックし、ウェディングパークやみんなのウエディングで口コミを収集、さらにはInstagramでその結婚式場のことをチェックして。と、忙しく情報を探します。
この時の花嫁の行動パターンを整理(花嫁WEB行動論)し、ポイントポイントで使うメディアの特性を明らかにしたもの(メディア力学)が、SoZo解析学です。
Our service

SoZo 3つのサービス

SoZoコンサルティング

半年後、WEB集客が自走できる!

SOZO集客大学

eラーニングでWEB集客を学び実践

SOZOアカデミー

ブライダル業界の未来を議論する

Our knowhow

SoZo解析学をもとにしたWEB集客ノウハウ集

【 第8回】ゼクシィnetのクラスタの進化|連載_支配人・経営者が知るべきWEBの指標


ゼクシィnetのクラスタは非常に今、進化を遂げていると感じていますので今回はそのお話をしたいと思います。

ブライダルフェアの効果的な書き方(2/3)
2.ウリとなるキーワード、一挙公開!


ブライダルフェアをWEBで露出する際は「タイトル」が最も重要です。また、そのタイトルにはブライダルフェアの「ウリ」をわかりやすく短い言葉である「キーワード」という状態にして、3つ以上タイトルに盛り込みます。具体的にウケる「キーワード」とは?

集客&成約に影響を及ぼすスナップ撮影力 


インスタグラムに掲載するべきは圧倒的に実施行のお客様写真。このスナップ写真の撮影力が低い
ことでインスタグラムの集客力が伸びない結婚式場が多く存在します。どんな対策をすれば撮影力が伸びるか?について解説しています。