受講者の声

VOICE

媒体特化型の授業がとにかく実践的!

大手専門式場
マーケティング部 部長
宮路 裕士さん

Q.なぜ受講しようと思いましたか?

オープンのセミナーを受講したのがきっかけです。今まで様々なセミナー・研修を受けましたけど、非常に実践的な内容であるなと思い決定しました。

 

Q.一番良かった授業は何ですか?

媒体に特化した授業ですね。概論的に学ぶというのはありましたけど、例えばゼクシィnetなど特定の媒体に特化してそのシステムに合わせて学習するというセミナーはあまりなかったと思うので、それがとても良かったです。

 

Q.普通のセミナーと「ウェディングWEBカレッジ」は何が違いますか?

これは一番受講するとわかりますけど、時間の経ち方がとにかく早い!ということですね。 毎回、6時間の授業も「え?もうこんな時間?」毎回それでした。 

 

Q.聞くだけではない「実践アウトプット式」授業についてどう思いましたか?

単なる座学ではなくて、アウトプットを常にしていかなくてはいけない。また授業が終わってからも実務の中でアウトプットしていかなくてはいけないっていうところで、内容に追いかけられる(笑)って感じでした。

 

Q.一緒に様々な式場の方と一緒に行っていただく形式の授業でしたが皆さんとのかかわり合いはいかがでしたでしょうか?

自社だけで考えていても限界があると思うんですよね。皆さんの意見をいただくことで強みとしてあまり感じていなかったことを「ひょっとしたらコレじゃないですか?」とアドバイスいただき、実践することで効果になって出てきたのは大変嬉しかったですね。しかもスクールに通われている方たちが課題意識の高い優秀な方々ばかりなので、私にとっては非常に力強い仲間だったと思います。

この内容で送信します。よろしいですか?