受講者の声

VOICE

開始1か月でフェアが満席!効果を即実感

レストラン/東京
Q.E.D.Club
プランナー 兼 WEB担当
篠田 奈摘さん

Q.聞くだけではない「実践アウトプット式」授業についてどう思いましたか?

本当に実践型でした。みんなで想定した会場のフェアタイトルを考え、想定した会場のフォトギャラリーの改修を授業の中で行っていきましたが、終わる頃には、早く自分の会場を同じロジックで何とかしたい!という気持ちがわいてきました。授業が終わって直帰するのではなく、会社に戻ってやらなければ!という想いに駆られて、自然と即実践してしまいました

 

Q.同じような立場の方々と進めていく授業だったと思うのですが、それはどんな効果が?

同じような一年の流れを生活しているはずなのに、式場によって視点や考え方は全い、新しい発見がたくさんありました。また苦しいのは自分だけじゃないんだとわかり、その辛さも難しさも共有できたことがモチベーションに繋がりました。

 

Q.ちょっと年上の支配人クラスの方々も一緒に参加されましたが、それはどうでした?

すごく勉強になりました。上の立場の方から見たときに「もっとこういう風に動いて欲しいんだよね」なんていうチラっとした会話から「ああ、じゃあ自分もそういう風に動いたほうがいいんだな」という気づきに繋がりました。また皆さんすごくフラットな方たちだったので、恐縮したり萎縮したりっていうことは全くなく、授業の場ではいち生徒として同じ目線で考えていけたのが、すごく楽しかったです。

 

Q.集客アップの最高値を教えてください。

まだまだこれから最高値になると思うんですが、一番驚いたのは、最初のフェアタイトルを変えただけで、集客に苦戦していたフェアがすぐ満席になって急きょ一枠追加しないといけない状況になったことです。通い始めて1,2カ月というところで効果が上がったのには、私だけではなくて上司含めみんなでビックリしました。

 

Q.受講しようか迷っている方に一言!

きっと自分はやれているつもりで「うちの会場はゼクシイやマイナビは数字もそこそこ出ているし通う必要ない。忙しい!」という方も沢山いると思います。でも通えば基本的なことがやれていないということにすぐに気づくと思います。私の目から他式場さんのページを見ていてもそれこそ大手の式場さんでも出来ていない!って気づくところが多々あるんです。自分達の会場の何が足りないのかを発見するためにも、本当に来て損はないと思います。

あとは忙しくて両立が・・という私と同じような不安がある方も多いと思うんです。でも逆にモチベーションが上がって新規接客の時に良い言い回しを発見できて、成約率が上がったりという効果も私自身とてもあったので、本当に良いことしかない!本当におススメです。

この内容で送信します。よろしいですか?