受講者の声

VOICE

ゼクシィで予約数「B」が「S+」を獲得!

大手ゲストハウス
クリスタルインターナショナル
マーケティング担当
並木 結花さん

Q.なぜ受講しようと思いましたか?

今までは写真ひとつ使うにしても、新しい写真撮影したからこれを使おうかな、とか何も根拠が無く、個人の集客担当者の感覚だけでフェアの掲載とかもしていました。会社としてしっかり「こういう理由だからこの写真を使う」という根拠を構築し、いつ担当者が変わっても企業として継続して出来るように学びたいなと思い、受講しようと思いました。

 

Q.実際、受けてみてどうでしたか?

すごくあっという間に終わっちゃいました。ひとつひとつ中身を学べたのもよかったですし、すごく大きかったのは、自分のところの戦略を考えられるようになっただけでは無く、他の競合他社のページを見て、こういう戦略でこういう出し方をしているんだという視点を持てるようになったのは、一番大きかったなと思います。またスクールの仲間たちと同じ悩みを共有して、みんなで出来るチームが出来たのも、すごく嬉しかったです。

 

Q.一番良かった授業は何ですか?

一番良かったのは、フェアのタイトルを付ける授業です。一番よくもあり、一番辛かったのですが、1000本ノックと聞いた時は、最初は大丈夫かなと(笑)。でもどんどん数をこなして、ひたすらタイトルを付けていく練習をすることで、パッと頭の中で考えられるようにもなりました。また何より実践して効果をすぐ実感できたので、ここは一番大きい学びになりました。

 

Q.普通のセミナーと何が違いますか?

眠くならないところ(笑)。普通のセミナーは聞いていて「ああ、2時間長いな」と思うことも多いのですが、ノウハウを教えてもらった後すぐに「はい1分でやって!・・はい終わり」というのをひたすら繰り返してくスタイルは、とにかく一日6時間が終わるとグッタリ。でも寝る間もなく、しっかり考えて鍛えられるっていうところは圧倒的に違うなと思います。

 

Q.聞くだけではない「実践アウトプット式」授業についてどう思いましたか?

毎回必ずそこで学んだこと授業の中でタスクシートにまとめて持って帰ります。当日だけじゃなくてすぐに復習が出来るようにしてくださっていたので、それを見て実際にやる。そして次回の授業のときに、それがどうだったのか発表しなければいけないんですけど。必ずやらなければならないというプレッシャーがあったところは大変でしたが、しっかり効果に結び付くことにつながって良かったなと思います。

 

Q.集客アップの最高値を教えてください。

最高値は本当に最近のことですが、ずっとゼクシイのサイトパフォーマンスがBとかBプラスというのを出していた式場も、最終的にSとかSプラスまでトータルで持っていけたので、そこは一番大きかったです。7カ月あるカリキュラムの最終月くらいに持っていけたので、「ああ頑張って良かった」と思いました。

 

Q.受講しようか迷っている方に一言

そうですね。大変だと思います。でもあっという間ですし、必ず、やれば成果が出ます。すごくわかりやすいので、会社に帰って仲間たちに教えてあげやすい資料とやり方だと思うので、是非受講をお勧めします。

この内容で送信します。よろしいですか?