受講者の声

VOICE

ここで築けた人脈も結構大きな財産!

有限会社ブルーミング 代表取締役 松浦 美里さん

有限会社ブルーミング
代表取締役
松浦 美里さん

Q.普通のセミナーと何が違いますか?

やはりワークですね。座学・聞くという内容ももちろんあったのですが、それを、インプットしたことを出す、ということが必ずセットで時間を作ってくださっていたので、そこで自分が学んだという実感が持てたのと、逆にわからないところも明確になったのはすごく大きかったかなと思います。

 

Q.聞くだけではない「実践アウトプット式」授業についてどう思いましたか?

すごくよかったです。普通の学校でもやれば良いと思います。やはり、聞くだけで理解出来ているつもりになっている部分って実は結構あるのかなと思っています。やってみたら、より解ることもありますし、解らなかったこともクリアになりました。あとは皆さんとのコミュニケーションも楽しかったです。

 

Q.タスクシートはどういう風に活用されましたか?

実はタスクシートだけでまとめて保管しています。通常のテキストは、あれを見返さないと思い出せないこともあったり、誰かに共有するときにも大事なテキストではあるのですが、結構ボリュームもあり。

あの完結されたタスクシートでは、自分が出来るようになったことと、やらなきゃいけないことが、すごくわかりやすくまとめられているので、あれだけで仕事の目標も作ることが出来ますし、いつまでに何をするっていう行動の明確化が出来たのは良かったです。

 

Q.受講しようか迷っている方に一言!

ウェディングウェブカレッジでしか学べないことが凝縮されています。世の中、このウェディング業界だけではなく、出来ているつもりになっていることってたくさんあると思うんです。自分が出来ているつもりでも、例えばそれが50%の理解度だったら、それがパーセンテージが上がるっていうこともありますし、全く知らなかったことを学べる場でもあると思います。

何より一緒に学んでいる方との情報交換もすごく貴重な場で。この業界そういう情報交換の場は、他にもちらほらあるとは思うんですが、一緒にワークをやって一緒に考えて、一緒に捻り出していったという意味では、ここで築けた人脈も結構大きな財産だなと思っています。

この内容で送信します。よろしいですか?