SoZo解析学とは、結婚式場を検討する・結婚式を控える花嫁がWEB上でどんな行動をとるか?を明らかにした花嫁WEB行動論と
結婚式場選びから結婚式を行うまでの期間にどんなメディアと接触するか?を解明したメディア力学
この2つをかけ合わせたものになります。それぞれについて、詳しくご紹介します。
スマートフォンが普及し、SNSが発達した今、すごい数の情報が毎日流れてくるようになりました。その中から、人は取捨選択をし、自分に必要な情報だけを選び取っています。 花嫁もそうです。結婚式場探しのためにゼクシィをめくり、その中から自分好みの式場をピックアップする。そんな時代は終わりました。式場のピックアップにはWEBメディアを、そしてWEBメディアだけでは伝わらない情報はInstagramやYouTubeを使い、自分が知りたいことをとことん調べます。 SoZoでは花嫁が「いつ、どの媒体で、どんな情報を」探しているのかを、花嫁WEB行動論として体系化。花嫁の行動パターンを明らかにしています。
今やブライダルを取り巻くWEBメディアは主要媒体だけではなく、自社媒体にSNSと、挙げればキリがありません。その各媒体に対して、どの程度理解ができていますか? 残念ながら、多くの結婚式場はWEBメディアについて深く理解ができていません。もしも各WEBメディアのルールや仕組みがわかっていたら、今まで以上に活用できると思いませんか?
それを明らかにしたものが、メディア力学です。SoZoでは、媒体毎のルールを解き明かし、それを元に、どこをどう伸ばせば数値が改善できるかを明らかにしていきます。誰かの経験や勘で事をすすめるのではなく、教科書が存在するため、的中率も高いのです。
SoZo解析学についてもっと理解を深めて頂けるよう、SOZO集客大学でも公開している講座「SOZO解析学=花嫁WEB行動論×メディア力学」の解説動画をYoutubeでも特別公開しています。
独自理論「SoZo解析学」はSoZo株式会社が提供するすべてのサービスの根幹となっている考え方です。花嫁がどのようにWEBで結婚式場検討を深めていくのかや媒体ごとに存在する裏技や攻略法などを掛け合せた理論について動画で解説しています。
ー 私たちはSDGsに取り組んでいます ー
© SoZo Inc. All Rights Reserved.