ブライダル業界初!集客対策eラーニング

ブライダルの集客ノウハウが〝1分から学べる〟
〝競合に勝つ〟手法がわかるeラーニングサービス

集客UP実績95%のノウハウ

集客を「職人芸」にしない

センスや長年培ったWEBの知識ではなく
誰でも到達できる論理的アプローチで
普通のウェディングプランナーを
WEBスペシャリストへ導きます

集客UPのために構築されたeラーニングサービス

秀逸なカリキュラム

集客UP

SoZoコンサルティングで95%の集客UP実績を誇る確かなノウハウをもとに構成されています

誰でも
レベルUP

完全な初心者も、集客改善を知りたいプロも実績が出せます

eラーニング

組織の
レベルもUP

1人だけのノウハウではなくチームので学べるので組織のレベルUPにつながります

いつでも
学べる

マルチデバイスだから場所を選ばず1分から視聴できます

Web集客にまつわる3つの悩みも SOZO集客大学が改善!

媒体担当者の言う通りにやっているのに
集客が上がらない

媒体担当者はWEBの専門家!ではありません。SOZO集客大学では、花嫁の行動とWEBメディアの特徴を掛け合わせた『SoZo解析学』をもとに、各媒体の活用方法を動画で学びます。理解が深まるまで、好きな時間に何度でも見ることができます。

コンサルは高くて
とてもじゃないけど頼めない

SOZO集客大学は、SoZoのコンサルティングと同じノウハウを、わずか10分の1の値段で手に入れることができます。しかも自分たちで学習しながら進められるので、社内のノウハウも蓄積されます。

媒体費まで削られてしまって
どう集客していいかわからない

媒体費が削られても大丈夫。SOZO集客大学で学び始めている会場様からは、媒体費を50%カットしたにも関わらず、集客は130%アップしたという嬉しい実績が多数寄せられています。

オンライン学習でも集客UPできる!
「ノウハウ動画+月30分の個別相談

オンライン学習だけで本当に集客UPできるの?
SoZoのコンサルティングノウハウが詰まった100本以上の動画は、目の前の課題はもちろん、組織に潜む課題も解決します。
さらに、受講会場様向けに、毎月30分のオンライン無料相談会を実施。
集客に直結するゼクシィnetのレポートをもとに、SoZoのスタッフが直接アドバイスします。
取るべき対策、次に見るべき動画がわかるので、PDCAを回しながら一緒に成長していくことができます。

「オンライン学習で本当に集客UPできるの?」
安心してください。次々成果が出ています!

早く集客UPを実現したいなら最も投資している媒体をきちんと改善することが大切です。それは例えばゼクシィnet。
もちろん他媒体やホームページの集客UPのノウハウも学べます。

来館予約(エリア比)

<受講2ヶ月で>

A109%
S193%

来館予約(エリア比)

<受講3ヶ月で>

C+54%
B+98%

アクション率(エリア比

<受講2ヶ月で>

A+156%
S172%
満足度驚異の100%
受講者様からの口コミ評価
毎月末3回前後開催しているオンライン無料相談会。
ゼクシィnetのレポートをSoZo解析学で分析。そのフィードバックをズバリお答えしています。
ご参加頂いた受講者様からの満足度は驚異の100%!
着々と成果を伸ばしていただいております。

集客UPに導く
カリキュラム×プラットフォーム

カリキュラム4つの特長

差分で読む!ゼクシィレポート
マーケットと自社課題が丸わかり

多くの結婚式場で集客のメインとなっている「ゼクシィnet」。しかし多くの施設でレポートを読み間違えています。SOZOメソッドならマーケットに対して何が出来ていないのか、が明確になります。

ゲームのように存在する!
媒体ごとのルール&裏技&攻略法

媒体ごとに様々なフォーマットが存在している中、すべてをコピーで掲載していては勝てません。媒体ごとのルールはもちろん、広告費は同じでも来館予約が増える裏技を伝授します。

勝てる!
コンテンツの露出方法

何が正しいかわからないという声が多い「ブライダルフェア」「写真」「料金」に代表されるコンテンツ群。まずは正攻法の把握からスタートしていきます。

事例(ケース)で学ぶ!
競合との戦い方

競合と比較した時に何が見劣りしているのか、何で競り負けているのかを良い事例、悪い事例を参照しながら自社の強みを活かした露出が見えてきます。

常時100本以上!課題を網羅した動画コンテンツ

集客アップに導く初級コースの動画例

媒体力学

ゼクシィnetのパフォーマンスレポートは多くの施設が解釈を誤解しています。その理論について解説した動画サンプルです。

ブライダルフェア

フェアタイトルの文字数は30文字との格闘はWEB担当者の宿命です。文字数を縮め方について解説します。

クラスタ

ゼクシィnetが定義する「しっかり貴子」のオーソドックスな型について解説しています。来館数が多い施設はもちろん伸ばしたい施設の方も必見です。

広告ビジュアル

カップル写真を広告写真に転換するのは今やトレンドですがセレクト術で気を付けるポイント7つを解説しています。

常時100本以上の動画が見放題!動画リストの一部はこちら

視聴サービスの特長

2つの受講スタイルをいつでも選べる

動画は2つのスタイルから視聴することができます。

お悩み受講

「フェア」「プラン」等、お悩み別に検索

即効性のある「ブライダルフェア」や撮影の企画前に「広告ビジュアル写真」についての講座など。その時のお悩みに合わせて視聴できるカリキュラム構成です。

コース受講

初級・中級コースなら個人の実力UPへ

きちんと実力を付けたい方にオススメなのがコース別受講。難易度を徐々に上げながら「ウェディングWEBプランナー®」に必要となるスキルを総合的に身に付けていきます。

管理側が動画視聴をチェック可能

対象スタッフがどれくらい視聴しているのかを管理者がチェックすることができるので、スタッフの教育状況を把握することができます。

SOZO集客大学が解決する
〝集客が伸びない組織〟に潜む課題

色々やってるのに
集客が下がり続けている

WEB集客ノウハウの基礎が
社内にない可能性大

前任者が退職
社内にノウハウが残ってない

社内でノウハウを共有する暇も
共有する文化もなかった…

今、何をやるべきか
全くわからない

自社の立ち位置や長所、
課題が見えていないことが原因

労務管理から集客も分業制
スキルの差が激しい

研修の質と頻度や個別の
習熟度の確認ができていない

すべて解決します!

すべての役職の悩みに効くeラーニング
3層の学びが理想的な組織を生み出す

スタッフ

ただの作業ではない!
改善スキルが身につく

「突然WEB担当になって、どうしていいかわからない」そんな悩みを抱えるプランナーは数多くいます。自らの手で改善する喜びを知ってください。

支配人

来館予約UPのための
マネジメント力UPへ

スタッフが行っているWEB集客施策の良し悪しを判断する上でWEBマーケティングの知識は欠かせません。支配人として集客アップのかじ取りができる知識が身に付きます。

経営層

なぜ集客が伸びないか?
その原因がわかる

実は最もWEBマーケティングに疎いのが経営層であるケースも多々あります。今更聞けないけれど、知りたい「集客のメカニズム」がわかります。

学長 あつみゆりか

2008年WEB上唯一の上質媒体「大人の上質ウエディングCRAS」を立ち上げ。

年間成約1000件を誇っていたCRASのエージェント部門の統括部長と営業部長を兼任。
その後、2012年株式会社マイナビへCRASを事業売却。マイナビウエディング編集長就任。2年で就任時の総来館予約数の5倍へ育成。
2015年末株式会社マイナビを退社後、SoZo株式会社起業。ブライダル業界初のWEB担当者「ウェディングWEBプランナー」を育成する「集客創造スクール ウェディングWEBカレッジ」を創設。現在に至る。

業界シェアトップクラス
3年2000人※以上の研修実績

※2016年4月~延べ人数で換算

企業インハウス研修

テイクアンドギヴ・ニーズ様

全社マネージャー研修


オークラニッコーホテルマネジメント様

全国グループホテル様向けブライダル研修 東日本/西日本


桂由美ウェディングシステム様

フランチャイズ加盟店ブライダル企業様向け研修


クリスタルインターナショナル様

全社マーケティング担当者研修


某大手ホテルグループ様

ブライダル部門インスタグラム研修


某関東ゲストハウスグループ企業様

WEB集客研修 


他多数

団体・媒体セミナー

ブライダル産業新聞様

ブライダル産業フェア2016/2017/2018講師


宿屋大学×Professional Wedding様

結婚式場向けWEB集客セミナー東日本/西日


九州BMC様/広島BMC様

2018年九州BMC×BIA様の夏のセミナー/広島BMC×BIA様の10月セミナー講師


他多数

その他

藤田観光様

全社コンテスト ウェディングプランナー部門
特別審査員 2016/2017/2018