SoZoのコンサルティングは、どうして95%という高い勝率を出せるのでしょうか?
何故ならSoZoでは、コンサルティングの前に、SoZo解析学を用いて、ゼクシィnetのレポートを『分析』することからスタートするからです。
【SOZO解析学 POINT】
戦い方はエリアごとに当然、変わる!
特に「よくばり華子」に大きな違いが表れる
エリアの癖と競合の強さを多くの施設の方は混同しています。それゆえに安易に集客が多い競合の真似をしても来館が伸びない、という壁にぶつかってしまうのです。ポイントは
競合の何が良くて真似するべきなのか?
逆に真似てはいけないポイントは何か?
を洗い出すことが重要です。1のエリアの癖が読み解けるからこそ競合を眺めたときに強さの理由を読み解くことができます。ここでは競合に並ぶためのポイントをあぶりだしていくのです。
【SOZO解析学 POINT】
強い競合の「何が集客に結びついているのか」を
特定すればお客様の回遊を生み出せる
2で終わってしまうと「並んだけど勝てない」という状態になります。そこで何で勝つのかを定義するためにも現状の自社の良いところを洗い出します。この作業ができないと改善と改悪がごちゃ混ぜになり、大きく変更しても変わらないという状態を繰り返します。
現状、お客様を獲得している源泉を知れば戦い方が見えてきます。
【SOZO解析学 POINT】
すべてが悪いわけじゃない!
自社の強みをベースにすれば「伸びしろ」が見える
1~3の分析はセンスや感覚で成し得るものではありません。すべて数値をベースにし、公式が存在します。今までのコンサルタントはその人の経験や勘によって導かれているケースも多々ありますが、SOZO解析学が他と違うのは明確な理論であるということ。
だからこそ再現性が高く、圧倒的な勝率で来館UPを実現できるのです。
【SOZO解析学 POINT】
数値で明確に解明すれば95%の勝率で来館UP!
SoZoでは目的にあわせて選べるよう、3つのコンサルティングサービスをご用意しています。
各種WEBメディアでの集客を改善する『媒体改善プログラム』、WEB媒体で勝てる写真をプランニングする『広告ビジュアル撮影』
そして、SoZoのコンサルタントもSOZO解析学をマスターするために使っているeラーニングサービス『SOZO集客大学』です。
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