受講者の声

VOICE

受講者の声

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【2016年度・1期生 】受講者の声

媒体特化型の授業がとにかく実践的!

大手専門式場
マーケティング部 部長
宮路 裕士さん

Q.一番良かった授業は何ですか?

媒体に特化した授業ですね。概論的に学ぶというのはありましたけど、例えばゼクシィnetなど特定の媒体に特化してそのシステムに合わせて学習するというセミナーはあまりなかったと思うので、それがとても良かったです。

 

Q.一緒に様々な式場の方と一緒に行っていただく形式の授業でしたが皆さんとのかかわり合いはいかがでしたでしょうか?

自社だけで考えていても限界があると思うんですよね。皆さんの意見をいただくことで強みとしてあまり感じていなかったことを「ひょっとしたらコレじゃないですか?」とアドバイスいただき...

基準をもって自社を客観視できました

ゲストハウス/
本庄・前橋 専務取締役
アメイジンググレイス
萩原 隆史さん

Q.実際に自分が思っていた集客方法と本スクールの授業を受けて何が変わりましたか?

1番は自社のことをあまり知らないなということがわかりました。自社と他社の違いとか。他社を学ぶことによって自社のことが改めてわかるという気付きを得たのはとても良かったです。

 

Q.聞くだけではない「実践アウトプット式」授業についてどう思いましたか?

すごい良いなと思いました。ただ聞いて終わりじゃなくて、実践しないといけない。実践まで行けた!というのが一番の成果だと思います。今ネット関係の集客に関しては、...

開始1か月でフェアが満席!効果を即実感

レストラン/
東京 Q.E.D.Club
プランナー 兼 WEB担当
篠田 奈摘さん

Q.集客アップの最高値を教えてください。

まだまだこれから最高値になると思うんですが、一番驚いたのは、最初のフェアタイトルを変えただけで、集客に苦戦していたフェアがすぐ満席になって急きょ一枠追加しないといけない状況になったことです。通い始めて1,2カ月というところで効果が上がったのには、私だけではなくて上司含めみんなでビックリしました。

 

Q.聞くだけではない「実践アウトプット式」授業についてどう思いましたか?

本当に実践型でした。みんなで想定した会場のフェアタイトルを考え、想定した会場のフォトギャラリーの改修を授業の中で行っていきましたが、終わる頃には、早く自分の会場を同じロジックで何とかしたい!という気持ち...

ゼクシィで予約数「B」が「S+」を獲得!

大手ゲストハウス
クリスタルインターナシ ョナル
マーケティング担当
並木 結花さん

Q.一番良かった授業は何ですか?

一番良かったのは、フェアのタイトルを付ける授業です。一番よくもあり、一番辛かったのですが、1000本ノックと聞いた時は、最初は大丈夫かなと(笑)。でもどんどん数をこなして、ひたすらタイトルを付けていく練習をすることで、パッと頭の中で考えられるようにもなりました。また何より実践して効果をすぐ実感できたので、ここは一番大きい学びになりました。

 

Q.集客アップの最高値を教えてください。

最高値は本当に最近のことですが、ずっとゼクシイのサイトパフォーマンスがBとかBプラスというのを出していた式場も、最終的にSとかSプラスまでトータルで持っていけたので...

ここで築けた人脈も結構大きな財産!

有限会社ブルーミング
代表取締役
松浦 美里さん

Q.聞くだけではない「実践アウトプット式」授業についてどう思いましたか?

すごくよかったです。普通の学校でもやれば良いと思います。やはり、聞くだけで理解出来ているつもりになっている部分って実は結構あるのかなと思っています。やってみたら、より解ることもありますし、解らなかったこともクリアになりました。あとは皆さんとのコミュニケーションも楽しかったです。

 

Q.タスクシートはどういう風に活用されましたか?

実はタスクシートだけでまとめて保管しています。通常のテキストは、あれを見返さないと思い出せ...