ブライダル集客に効く!ノウハウコンテンツ

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2016.3.11

今のユーザーは何を求めているのか?お答えします!

「今のお客様は何を考えているのか わからなくなってきた」

「ユーザーのトレンドがわからない」

そんなお悩みを最近聞くケースが 非常に多く、 あらためてこのテーマについて

WEBマーケティングの観点から ~~~~~~~~~~~~~~

お話ししようと思います。


★変化したところ

☆変わらないところ


に分けます。

★変化したところ ~~~~~~~~~~

・結婚する前から「何かを探す」時に スマホやネットを使うのが当たり前になった

・SNSで参列していない結婚式の様子も  半ば強制的に(笑)  ~~~~~~~~~~  目にするようになった

・口コミにより事前に知ることが  できる情報の幅が広がった

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【結果】来館前に

本当に行く必要がある式場なのか? ~~~~~~~~~~~~~~~~~

を選別する目が厳しくなりました。 この話をすると、

「だからネットに情報を出しすぎるのは 良くないんだ!!」

という声が聞こえてきそうです。 しかしそれは違います。 これはブライダルに限ったことではなく、 日常的にネットで何でも知れる時代に なってきたからこそ、

一生に一回、初めてのことは なおさら慎重に知りたい!

という欲求を引き起こしているのです。 ですから、 それに逆行して、情報を制限しようと すればするほど

「情報開示」

がきちんとなされている式場に 負けてしまいます。

では一方

☆変わらないところ ~~~~~~~~~~

・事前に知りたいことは相変わらず 「写真」「プラン(料金)」「フェア」 は圧倒的である

・式場見学をして結婚式場を  決定していくというプロセス

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【結果】いくらSNSや口コミなど ユーザー投稿型の情報が あふれたとしても

やっぱり式場が出す オフィシャルな情報は ~~~~~~~~~~

知りたいのです。 つまり

「変化したこと」×「変わっていないところ」

を掛け合わせると

一人でも多くの皆さんに知ってほしい! という願いのもと、やっている 活動が

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【結論】

 

 

誠実に、わかりやすく

~~~~~~~~~~~

 

質と量を兼ね備えた

~~~~

 

「写真」「プラン(料金」「フェア」を

 

『情報開示』した式場が

 

来館を獲得する

 

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という非常にオーソドックスな話に 落ち着きます。

「なーんだ! そんなこともう、とっくに やってるよ!」

「やってるけど 来館が落ちてるんだ!!!」

そう思った方、 とはいえオーソドックスは奥が深い! のです。

例えば【プラン】なら・・・

◎良い例 【30名以下】最大40万円OFF! 少人数もお得に♪会食や家族ウエディングも 歓迎!プラン

×悪い例 大切な家族や友人とアットホームに♪ 少人数ウェディングプラン

例えば【ブライダルフェア】なら・・・

◎良い例 【無料】東京タワーを一望!スカイチャペル 模擬挙式&試食&ドレス試着が叶う♪ 贅沢フェア

×悪い例 【無料試食付き】模擬挙式&披露宴会場見学 &試着フェア

??? この違い、わかりますか? ~~~~~

??? 貴社の運用担当の方、 こんなをタイトル考案できますか?

そんなノウハウを細かく突き詰めて 学べる場所、それが

 

集客創造スクール WEDDING Web College

(ウェディングウェブカレッジ)

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http://www.sozoinc.jp/wwc_school

 

そしてその

 

1期生募集の最後の説明会が3月15日(火)に行われます!

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http://www.sozoinc.jp/93713

 

  • まずは「今年」のWEB経由の来館数を少しでも伸ばしたい
  • WEBに対して「今年中」に基礎を固めたい!
  • 今期はもちろん、来期を見据えて他社よりも1歩上をいく戦略を立てられる力をつけたい

という方々は〝 今回の説明会がラストチャンス!” となります。

上記のようなお悩み、思いをお抱えの方は ぜひご参加前向きにご検討いただければ幸いです。

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