「今のお客様は何を考えているのか わからなくなってきた」
「ユーザーのトレンドがわからない」
そんなお悩みを最近聞くケースが 非常に多く、 あらためてこのテーマについて
WEBマーケティングの観点から ~~~~~~~~~~~~~~
お話ししようと思います。
★変化したところ
☆変わらないところ
に分けます。
★変化したところ ~~~~~~~~~~
・結婚する前から「何かを探す」時に スマホやネットを使うのが当たり前になった
・SNSで参列していない結婚式の様子も 半ば強制的に(笑) ~~~~~~~~~~ 目にするようになった
・口コミにより事前に知ることが できる情報の幅が広がった
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【結果】来館前に
本当に行く必要がある式場なのか? ~~~~~~~~~~~~~~~~~
を選別する目が厳しくなりました。 この話をすると、
「だからネットに情報を出しすぎるのは 良くないんだ!!」
という声が聞こえてきそうです。 しかしそれは違います。 これはブライダルに限ったことではなく、 日常的にネットで何でも知れる時代に なってきたからこそ、
一生に一回、初めてのことは なおさら慎重に知りたい!
という欲求を引き起こしているのです。 ですから、 それに逆行して、情報を制限しようと すればするほど
「情報開示」
がきちんとなされている式場に 負けてしまいます。
では一方
☆変わらないところ ~~~~~~~~~~
・事前に知りたいことは相変わらず 「写真」「プラン(料金)」「フェア」 は圧倒的である
・式場見学をして結婚式場を 決定していくというプロセス
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【結果】いくらSNSや口コミなど ユーザー投稿型の情報が あふれたとしても
やっぱり式場が出す オフィシャルな情報は ~~~~~~~~~~
知りたいのです。 つまり
「変化したこと」×「変わっていないところ」
を掛け合わせると
一人でも多くの皆さんに知ってほしい! という願いのもと、やっている 活動が
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【結論】
誠実に、わかりやすく
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質と量を兼ね備えた
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「写真」「プラン(料金」「フェア」を
『情報開示』した式場が
来館を獲得する
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という非常にオーソドックスな話に 落ち着きます。
「なーんだ! そんなこともう、とっくに やってるよ!」
「やってるけど 来館が落ちてるんだ!!!」
そう思った方、 とはいえオーソドックスは奥が深い! のです。
◎良い例 【30名以下】最大40万円OFF! 少人数もお得に♪会食や家族ウエディングも 歓迎!プラン
×悪い例 大切な家族や友人とアットホームに♪ 少人数ウェディングプラン
◎良い例 【無料】東京タワーを一望!スカイチャペル 模擬挙式&試食&ドレス試着が叶う♪ 贅沢フェア
×悪い例 【無料試食付き】模擬挙式&披露宴会場見学 &試着フェア
??? この違い、わかりますか? ~~~~~
??? 貴社の運用担当の方、 こんなをタイトル考案できますか?
そんなノウハウを細かく突き詰めて 学べる場所、それが
集客創造スクール WEDDING Web College
(ウェディングウェブカレッジ)
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http://www.sozoinc.jp/wwc_school
という方々は〝 今回の説明会がラストチャンス!” となります。
上記のようなお悩み、思いをお抱えの方は ぜひご参加前向きにご検討いただければ幸いです。
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