ブライダルのInstagram(インスタグラム)運用を成功させるためにも
数あるSNSの中から、なぜInstagramを選ぶ必要があるのかを、理解しておきましょう。
以下に、Instagramの特徴を並べました。
特徴を頭に入れた上で、Instagramを運用していきましょう。
Instagramの運営元であるFacebookによると、Instagramの月間アクティブアカウント数は3,300万人を突破(2019年3月現在)。総務省によると日本の人口が1.27億人(2020年1月現在)のため、4人に1人が使っているSNSと言えます。すごいですね!
Instagramは各年代に利用されていますが、最もコアなターゲットは、20〜40代の女性です。花嫁として結婚式場を検討する年齢層とも一致しています。特に、20〜30代は60%以上が女性のユーザーと、女性がアクティブなSNSなのです。
Instagramの最大の特徴は、写真がメインのSNSという点です。ブライダルと写真の相性の良さは、みなさんもご存知の通り。花嫁は、結婚式準備の段階から当日まで、ビジュアルで直感的にわかるInstagramをかなり活用していきます。
週刊ホテルレストラン2019年07月20日(土)の掲載記事。
広告ビジュアルをそのままつかうことはNGである等、Instagramを運用していく上でおさえておくべき4つのポイントを解説。
有料会員のみ全文読むことができます。
SoZo株式会社が運営しているYoutubeチャンネル。様々なブライダルの集客に関する動画を閲覧することができます。
Instagramに関しては1000フォロワーに到達することの意義についての動画が掲載されています。
ー 私たちはSDGsに取り組んでいます ー
© SoZo Inc. All Rights Reserved.