結婚式場のホームページ集客UP
ノウハウ集

Owned Media

集客できる結婚式場のホームページへ
集客担当者様向けノウハウ

結婚式場の自社ホームページの集客増は
WEB担当者様の力量が問われる難しい課題です。
ゼクシィをはじめとする各種WEB媒体に集客を頼りきっていると
広告費を下げるという課題はいつまでたっても解決されません。
SoZoでは「何から始めればよいのかわからない」という
結婚式場のホームページ担当者様に向けて、ノウハウを公開しています。
essential

結婚式場のホームページ集客に必要なこと

結婚式場のホームページ集客を成功させるためには
結婚式場の予約数が何によって生み出されるのかを知ることが重要です。
何によって生み出されているかを知ることで
それぞれを改善するには、どこに手を入れていくべきかがわかるようになります。
基礎とも言える知識を動画で解説しています。

結婚式場の集客UPノウハウ【自社ホームページ】
①来館予約数増の“方程式”

結婚式場のホームページで来館予約数を増やすためには、来館予約数を導く方程式をまずは頭に入れましょう。この方程式を知ることから、ホームページを経由して来館予約を増やすための第一歩がはじまります。


結婚式場の集客UPノウハウ【自社ホームページ】
②「訪問数」とは?

結婚式場のホームページで来館予約数は、訪問数×予約率で表すことができました。では、訪問数を増やすためにはどうすればよいのでしょうか? そのために知っておきたいことを解説しています。

結婚式場の集客UPノウハウ【自社ホームページ】
③「予約率」に関係する3つのもの

訪問数を増やすことができたら、予約率もあげていきたいところです。予約率が上がれば、結婚式場のホームページからの来館予約数も増えていくからです。予約率を上げるためにしっておくべきこととは?

article list

結婚式場のホームページ集客UPノウハウ 記事リスト

結婚式場のホームページ対策にお困りなら! WEB集客のプロフェッショナルが貴社をコンサルティング

媒体改善プログラム

半年後、WEB集客が自走できる!

広告ビジュアル撮影

WEBで勝つための撮影テクニック

SOZO集客大学

eラーニングでWEB集客を学び実践

他にもあります!ブライダルWEB集客ノウハウ

ブライダルフェアの集客

結婚式場の集客に重要なのが「ブライダルフェア」です。ブライダルフェアで自社の魅力をアピールするためには、集客の段階からその魅力を伝えなければなりません。そのノウハウをご紹介

クラスタについて

クラスタとは、ゼクシィが定義している8つの花嫁像です。姫子・華子・貴子・和子・常子・笑子・文子・道子。この8つの花嫁像をしっかりと捉えることで、集客も変化していきます。

Instagram攻略

花嫁たちが活用しているSNSと言えばInstagram。各種WEB媒体だけではなく、Instagramも活用しながら情報収集をします。コミュニケーション手段としても重要なInstagramのノウハウとは?

ホームページ集客について

ブライダルのWEB集客で、ついつい後回しにしがちなホームページ。ですがホームページも重要な役割を担います。ホームページの役割やホームページのあるべき姿について解説します。

オンライン接客とは?

コロナ禍を機にニーズが芽生えたオンライン接客。導入した結婚式場様も多いのではないでしょうか?そもそもオンライン接客とはなにか?またオンライン接客の可能性についてご紹介します。

撮影に困ったら

結婚式場の魅力をもっとも瞬間的に伝えるものはビジュアルです。集客が落ちてきたら、ビジュアルを変更しよう! その考えは、ときに諸刃の剣となります。撮影に必要なノウハウを公開します。

媒体改善プログラム

半年後、WEB集客が自走できる!

広告ビジュアル撮影

WEBで勝つための撮影テクニック

SOZO集客大学

eラーニングでWEB集客を学び実践

ブライダルのWEB集客ノウハウが学べる
eラーニングサービス