ブライダル集客に効く!ノウハウコンテンツ

CONTENTS
ブライダルフェア集客UPに役立つ優秀なフェアタイトル集

【第24回】勝手に表彰★優秀なブライダルフェア タイトル集!

今回の受賞は「アフィーテ目黒」様

優秀なブライダルフェアのタイトルを勝手に表彰していく動画コンテンツ。栄えある第24回目の受賞は

「アフィーテ目黒」様。

おめでとうございます!!!今回の受賞タイトルはほぼキーワードで埋め尽くされたタイトルとなっています。ぜひ動画と合わせてご覧ください。

受賞した、集客力あるブライダルフェアのタイトルとは?

 【フォアグラ×黒毛和牛無料試食付き!】

一軒家貸切の

ガーデンウエディングフェア★ 

   

受賞ポイントを解説!

今回のブライダルフェアのタイトルは、とにかくキーワードをこれでもかと詰め込みつつ、特A級ワードも2つ使われていた正に「キーワード尽くし」と言えるタイトル術が受賞のポイントです。

キーワードが1行目に「これでもか!」と盛り込まれていることに注目♪

まず1行目。「フォアグラ」「黒毛和牛」「無料」の3つがお得感を醸成するキーワードが含まれていました。また「試食」はイベント内容を表す鉄板のキーワード。ですから冒頭4つのキーワードが含まれているわけです。なので、出だしに非常に勢いがありますね。

ただし早速もったいない点もあります。「黒毛和牛無料試食付き」というように感じが9文字も続いています。これだと正しくキーワードの意味がユーザーに認識されない可能性が高いんですね。

△【フォアグラ×黒毛和牛無料試食付き】 ↓ ◎【フォアグラ×黒毛和牛】無料♪試食付き

と漢字を切り離していただくとそれぞれのキーワードがきちんと浮き立って見えますので、おすすめです。

特A旧キーワードが重ねられた2行目・3行目は秀逸!一方で期待を上げすぎる可能性も・・・!接客での対応が求められる

次に2行目「一軒家貸切り」は特A級キーワードです。アフィーテ目黒さんは1チャペル1バンケットの完全貸切り型の王道ゲストハウスです。ビルインやフロア貸切りのゲストハウスが増えた昨今、これは立派なほかにまねできないウリです。これをフェアタイトルに敢えて入れている点は、素晴らしいです。

さらに3行目一軒家スタイルにはほぼ貸切りの「ガーデンがありますが、これも一軒家という言葉にまとめずに敢えて重ねて「ガーデンウェディング」と特A級キーワードとして入力している。これは素晴らしいです!!!自社の強みをきちんと理解したフェアタイトルづくりができていると言えます。

また一方で注目ポイントとしてはこのフェア、試食と相談会のみの可能性が高いというところです。しかしユーザーにはそれ以上の楽しさを期待する記述になっています。ガーデンで何かができるのでは?という期待感です。

これは成約率を考えると多少マイナス要素にもなりかねませんので、ガーデン重視の方の満足度を上げる工夫が接客で求められますので、少々注意していただきたい部分です。

   

結婚式場データ

  • 結婚式場名:アフィーテ目黒
  • 所在地:東京都目黒区東山1-22-9
  • 結婚式場タイプ:ゲストハウス
  • 特徴:中目黒にたたずむ王道ゲストハウス。400坪もの広大な敷地の中、1チャペル1バンケットで完全貸切りウエディングが贅沢にかなう。

   

   

なぜ?良いブライダルフェアのタイトルを紹介するの?

なぜ良いフェアタイトルをたくさん紹介するか?理由は3つです。それは、まずブライダルフェアタイトルが結婚式場の集客に非常に重要な要素の一つだからです。

2つ目、フェアタイトルの改善はすぐに実践できるからです。今日この動画を見た後に自分の式場のフェアタイトルと比べてみた時に改善するポイントを考える。そして正しく改善すれば最も効果が出やすいパーツなのです。

3つ目、良いものをたくさん見ると、悪いものが見分けられるようになるからです。例えば食べ物で美味しいハンバークを毎日一口食べていたら、まずいハンバークは見分けられますよね?それと同じように、良いフェアタイトルを見ていると、悪いフェア名を見た時に「違和感」を感じます。その違和感を感じる目を育成することが本動画の目的となります。

ぜひ日々見て学んでいただきたいです。

   

集客をもっと伸ばしたい!方へ
SoZoお勧めのサービス

集客創造スクール
ウェディングWEBカレッジ

広告費を変えずに圧倒的集客アップが実現できる「ウェディングWEBカレッジ」。ブライダルフェアについてはたっぷり15時間、フォトギャラリーについては12時間、料金プランは6時間の授業を行います。
【実践アウトプット式授業】なのでただの座学とは圧倒的に習得度が違います。確実に自分の手で集客アップを実感できる人気のスクールです。

脱・雑誌型の撮影!
集客アップが実現できる撮影サービス

今までの撮影は雑誌を中心としたノウハウで構築されたものでした。WEBで確実に結果を出すためには数値分析を用いた左脳型の設計が必要です。属人的な「素敵♪」「センスが良い」という撮影から脱却したい施設様は、是非!

インスタ映えを創る!
インスタ用の撮影&運用代行サービス

プレ花嫁の行動理論に合わせたブライダル専門のInstagram(インスタグラム) のサービスです。「いいね」「フォロワー」が増える写真撮影と代行運用をご提供しています。インスタ対策をそろそろ始めないと…と思ってる方は【無料】簡易診断をお試しください。