今回は皆さんが一番どう攻略すべきか 最も関心を寄せられている「ゼクシィnet」について お話しします。
「ゼクシィnet」は当たり前ですが、 ゼクシィの思想によって 作られています。
ではどんな思想なのか?
それはどんな媒体であっても 各式場の基本TOPページを見ればわかります。 ゼクシィの基本TOPで表示されている 情報の順番は以下です。
これがゼクシィにおいて式場を紹介するうえで 重要視している順番となっています。 言い換えれば
「ゼクシィで来館を左右する情報の順番」 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ですからゼクシィnetにおいて一番重要情報は 「写真」ということになります。 ゼクシィは写真撮影の提案を一つの商品としていて、 雑誌の時は写真が来館を左右するという現象が色濃く ありました。
その売上げUPとなる写真をWEBにそのまま持ち込みたい! という戦略でもありますが、ユーザーニーズとも 合致しているので仕方ありません。
つまり ゼクシィnetを制するためには 写真戦略をきっちり描かないといけない! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ という割とWEB時代よりも前から言われてきた 当たり前の話に落ち着くわけです。
が、しかし WEBは効果測定ができることが一つのメリットです。 ただゼクシィのレポートはあまり情報開示がなされて おらず、Google Analytics(グーグルアナリティクス)を 見慣れている私からすると、なかなか知りたいことを分析 できるほどではないなと思わざるを得ないのですが。
それでも一つ 重要な公式があります。
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★重要公式★
基本TOPのPV : フォトギャラリーPV = 3 : 1
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つまりフォトギャラリーが基本TOPの3分の1以上 になっているか?これがまずは
TOPのフォトギャラリー部分が ~~~~~~~~~~~~~~~ ユーザーに受け入れられているか否か ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
の指標となります。 是非チェックしてみて3分の1未満だった式場様は TOPのフォトを見直してみてはいかがでしょうか?
そしてこんなノウハウを細かく突き詰めて 学べる場所、それが
集客創造スクール WEDDING Web College
(ウェディングウェブカレッジ)
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http://www.sozoinc.jp/wwc_school
そしてその
1期生募集の締切が4月15日となっています。
上記のようなお悩み、思いをお抱えの方は ぜひご参加前向きにご検討いただければ幸いです。
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