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2016.4.11

ゼクシィnet攻略は写真が命!

今回は皆さんが一番どう攻略すべきか 最も関心を寄せられている「ゼクシィnet」について お話しします。

「ゼクシィnet」は当たり前ですが、 ゼクシィの思想によって 作られています。

ではどんな思想なのか?

それはどんな媒体であっても 各式場の基本TOPページを見ればわかります。 ゼクシィの基本TOPで表示されている 情報の順番は以下です。


  • 式場に関する最低限の情報 ( 式場名、エリア、簡単な説明など)
  • フォトギャラリーの抜粋 ( 1カセット目 )
  • 動画
  • ブライダルフェア
  • プラン
  • 基本情報
  • アクセス
  • 体験者レポート
  • 口コミ
  • スタッフブログ

これがゼクシィにおいて式場を紹介するうえで 重要視している順番となっています。 言い換えれば

「ゼクシィで来館を左右する情報の順番」 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ですからゼクシィnetにおいて一番重要情報は 「写真」ということになります。 ゼクシィは写真撮影の提案を一つの商品としていて、 雑誌の時は写真が来館を左右するという現象が色濃く ありました。

その売上げUPとなる写真をWEBにそのまま持ち込みたい! という戦略でもありますが、ユーザーニーズとも 合致しているので仕方ありません。

つまり ゼクシィnetを制するためには 写真戦略をきっちり描かないといけない! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ という割とWEB時代よりも前から言われてきた 当たり前の話に落ち着くわけです。

が、しかし WEBは効果測定ができることが一つのメリットです。 ただゼクシィのレポートはあまり情報開示がなされて おらず、Google Analytics(グーグルアナリティクス)を 見慣れている私からすると、なかなか知りたいことを分析 できるほどではないなと思わざるを得ないのですが。

それでも一つ 重要な公式があります。

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★重要公式★

基本TOPのPV : フォトギャラリーPV = 3 : 1

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つまりフォトギャラリーが基本TOPの3分の1以上 になっているか?これがまずは

TOPのフォトギャラリー部分が ~~~~~~~~~~~~~~~ ユーザーに受け入れられているか否か ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

の指標となります。 是非チェックしてみて3分の1未満だった式場様は TOPのフォトを見直してみてはいかがでしょうか?

そしてこんなノウハウを細かく突き詰めて 学べる場所、それが

 

集客創造スクール WEDDING Web College

(ウェディングウェブカレッジ)

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http://www.sozoinc.jp/wwc_school

 

そしてその

1期生募集の締切が4月15日となっています。

  • まずは「今年」のWEB経由の来館数を少しでも伸ばしたい
  • WEBに対して「今年中」に基礎を固めたい!
  • 今期はもちろん、来期を見据えて他社よりも1歩上をいく戦略を立てられる力をつけたい

上記のようなお悩み、思いをお抱えの方は ぜひご参加前向きにご検討いただければ幸いです。

   

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