優秀なブライダルフェアのタイトルを勝手に表彰していく動画コンテンツ。栄えある第14回目の受賞は
「シェ松尾 青山サロン」様。
おめでとうございます!!!今回は第三者の評価をメインターゲットに向けてストレートに訴えかけた部分が非常に素晴らしいポイントです。 ぜひ動画と合わせてご覧ください。
【無料デザート付】お料理で選ばれる
レストランW体験フェア
今回のブライダルフェアのタイトルの受賞のポイントは、「お料理で選ばれる」のワードを入れたことにあります。これは「第三者の評価」というキーワードに当たる言葉です。
しかし単なる第三者の評価でない部分が今回の素晴らしい点です。単純な第三者の評価であれば「口コミNo1」とか「先輩カップルに人気」などですが今回はここにターゲットに最も響く内容での第三者の評価を入れています。
シェ松尾といえばレストランとして非常に格が高いのは言うまでもありません。ですからユーザーも「料理が美味しい格式あるレストラン」ということに惹かれています。そのレストランの魅力をフェアタイトル内に「お料理で選ばれる」という第三者評価に変えて特A級のキーワードとして入れている のは素晴らしいテクニックです!
ただ1点もったいないのは「レストランW」の部分。ウエディング関係者であれば「W=ウェディング」と直感的にわかりますが、結婚式が初めての新郎新婦にとってはわかりやすい省略ではありません。文字数もまだまだ余ってますから、しっかり「レストランウェディング」、カタカナが続くのが気になるのであれば「レストランWedding」と表記するとよいでしょう。
ぜひ動画でも合わせてご覧ください。
※キーワードとはフェアのウリとなる要素をコンパクトにまとめたもの。SoZoのノウハウでは6つのキーワード群を定義している。
なぜ良いフェアタイトルをたくさん紹介するか?理由は3つです。それは、まずブライダルフェアタイトルが結婚式場の集客に非常に重要な要素の一つだからです。
2つ目、フェアタイトルの改善はすぐに実践できるからです。今日この動画を見た後に自分の式場のフェアタイトルと比べてみた時に改善するポイントを考える。そして正しく改善すれば最も効果が出やすいパーツなのです。
3つ目、良いものをたくさん見ると、悪いものが見分けられるようになるからです。例えば食べ物で美味しいハンバークを毎日一口食べていたら、まずいハンバークは見分けられますよね?それと同じように、良いフェアタイトルを見ていると、悪いフェア名を見た時に「違和感」を感じます。その違和感を感じる目を育成することが本動画の目的となります。
ぜひ日々見て学んでいただきたいです。
ー 私たちはSDGsに取り組んでいます ー
© SoZo Inc. All Rights Reserved.