優秀なブライダルフェアのタイトルを勝手に表彰していく動画コンテンツ。栄えある第19回目の受賞は
「ウェスティンホテル東京」様。
おめでとうございます!!!今回の受賞タイトルは式場ができることの強みをそのままフェア内容&タイトルにしたもの。唯一無二の売りは素直にフェアタイトルへも盛り込むと魅力が倍増する、という事例です。ぜひ動画と合わせてご覧ください。
【馬車体験&本番直前】
ウェスティン人気No.1フェア
今回のブライダルフェアのタイトルの受賞のポイントは「特A級キーワード」をシンプルに魅力的に見せた部分です。
まず1行目の冒頭。「馬車体験」という特A級キーワードがいきなり登場してきます。特A級キーワードって何?と思われた方へ、まず解説しましょう。
【特A級キーワード】 式場のウリが体験できることを端的に表したワード 式場ごとに編み出さなくてはいけないので特定のこのワードというのがないので難易度が高いが、式場に興味がある人にとって圧倒的な魅力を示すワードとなるため競争力は抜群!
ウェスティンホテル東京の場合、馬車の写真が決め写真として使われています。
こちらはゼクシィのウェスティンホテル東京様のTOPですが、これを見ていいな!と思い、フェア情報へ進んだ人であれば当然ながら「馬車体験」は非常に魅力的に感じるはずです。
また「本番直前」はキーワードではありませんが、臨場感+わくわく感を表すワードとしてポイントが高いです。
さらに2行目。「人気No.1」。これは鉄板のキーワードですが、1行目と組み合わせると秀逸度が増します。「馬車体験」は気恥ずかしさも、もしかしたらユーザーに産んでしまう可能性もありますが、「人気No.1」と言うことで、
「他の人たちもやってるんだ!」
という安心感を醸成することができます。 無駄なワードが一切ない、秀逸なタイトルとなっています!!
なぜ良いフェアタイトルをたくさん紹介するか?理由は3つです。それは、まずブライダルフェアタイトルが結婚式場の集客に非常に重要な要素の一つだからです。
2つ目、フェアタイトルの改善はすぐに実践できるからです。今日この動画を見た後に自分の式場のフェアタイトルと比べてみた時に改善するポイントを考える。そして正しく改善すれば最も効果が出やすいパーツなのです。
3つ目、良いものをたくさん見ると、悪いものが見分けられるようになるからです。例えば食べ物で美味しいハンバークを毎日一口食べていたら、まずいハンバークは見分けられますよね?それと同じように、良いフェアタイトルを見ていると、悪いフェア名を見た時に「違和感」を感じます。その違和感を感じる目を育成することが本動画の目的となります。
ぜひ日々見て学んでいただきたいです。
ー 私たちはSDGsに取り組んでいます ー
© SoZo Inc. All Rights Reserved.