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SoZoのミッション
Mission
業界のWEBマーケティング力の底上げ&
ブライダル好きが ”ずっと働ける” 環境作り
ブライダル業界のWEBマーケティング力の乏しさ。
キラキラしたイメージとは裏腹なウェディングプランナーの離職率の高さ。
この一見すると関連性が薄く思える2つの課題は「WEBマーケティング力の向上」によって
解決できるとSoZoは考えます。
SoZoは業界特有の問題を解決し、そこで働く人たちが生き生きと働ける環境を作っていきます。
Problems
ブライダル業界の3つの問題点
雑誌>WEB媒体を信仰し続ける業界
かつて結婚式場探しといえば、雑誌による集客が圧倒的だったブライダル業界。「雑誌に出稿しておけば集客ができる」という過去の成功体験と「WEBは苦手」という意識から、未だに【集客の打合せ=雑誌の構成】についての議論を重ねています。
WEBの地位が未だに低いレアな業界なのです。
スマホで探す花嫁の検討行動がわからない
一方20〜30代の花嫁にとって、スマホを使うことはごく自然なこと。何かを買うのも探すのも、スマホを使います。結婚式場探しも、もちろんスマホです。ところが、長らく紙媒体に頼ってきた結婚式場としては、現実を理解しつつも、何をどう対処したらよいのかわからない、という問題があります。
好きなのに続けられないウェディングプランナー
ウェディングプランナーに憧れてブライダル業界に入ってきた彼女たち。しかし、その職務内容は激務であり、土日中勤務であることが結婚や出産との両立を妨げます。また優秀であればあるほど出世や次の職種へのジョブチェンジが少ない状態を「成長がない」状態と考え、他業界に転職したいと考えます。
SoZoの見解
ブライダル企業の【WEBマーケティング力の向上】がすべてを解決する!
Vision
ブライダル業界における理想の状態とは?
再現性のあるWEBマーケティングの
ノウハウが社内にある
WEBマーケティングを学習した
ウェディングプランナーが出世していく
会社全体の集客力がUP!
広告費も最適化され経営も安定
ナシ婚への訴求力も高まり実施率が向上!
ブライダル業界が活性化される
Solution
学びの機会を増やすSoZoの取組み
集客を伸ばす独自メソッド 「SoZo解析学」を開発
従来のWEBマーケティングでは勝ち筋を見出だせないブライダル業界。
・リピーターがいない
・WEBのみで完結しない
・来館するかどうかの「来館率」を高める集客が求められる
・成約率が落ちない集客ができているか?が求められる
この独自性を理解し、集客することがとても重要です。
SoZoでは、ブライダルならではのWEB特性と媒体、そして、花嫁の検索行動をかけ合わせ、集客メソッド"SoZo解析学"を開発。
再現性の髙いWEB集客を可能にしました。
eラーニング「SOZO集客大学」で学ぶ機会を提供
社内にすらノウハウがなく、またウェディングプランナーと兼務で行う集客業務は独学では無理です。eラーニングサービス「SOZO集客大学」では約120本のノウハウ動画を収録。会社の予算でプランナーが学べる環境を作るために現在、全国の施設に営業をしています。業界最大手のテイクアンドギヴ・ニーズ様も導入。徐々に学びの場が広がってきています。
→テイクアンドギヴ・ニーズ様の導入事例はコチラ
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SoZoで働く6つの意義
SoZoのミッション
成長できる環境とは?
「会社力」<「個人力」への成長
勝率9割 SoZoのコンサルタント
SoZoが提案する新しい働き方
結果が出るコンサルティング
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成長できる仕組み
SoZo支部 お仕事の流れ
SoZo支部 教育の仕組み
SoZo採用ページ 支部条件
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SoZoメンバーインタビュー
チーフコンサルタント 武田昌幸
コンサルタント 外山玄海
セールス・コンサルタント 長野愛
COO 大永英之
コミュニケーションディレクター 谷口千佳
CAO 小川卓
アカウントエグゼクティブ 古賀博紀
代表 あつみゆりか
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