SoZoの成長サイクル

We promise

可能性を限定しないから
いつまでも成長し続けられる

ブライダル業界が好きで業界に入り、そして業界を離れていく人たちを、
これまで何人も見てきました。
多くの人に共通するのは「このままだと、自分自身が成長しない」という焦りや危機感。
何故成長しないのか? それは、可能性が限定されてしまうからです。
SoZoには、成長を阻害する要因はありません。
Problems

ブライダル業種別 成長できない理由

メディア営業 媒体力=自分の限界

ブライダル業界の集客を担う、集客メディアの数々。会場にとっても生命線となるメディアの営業は、常に会場から「求められる」立場にあります。各会場の特徴に応じてオリジナルな提案ができるか? そして、期待値を超える結果を出せるか? そして結果は、メディアそのものの集客力に大きく左右されます。属する組織によって、限界が決められてしまうのです。

フリーコンサルタント 発想力=自分の限界

ブライダル業界には、会場で実務経験を積んだ後、フリーのコンサルタントに転身するケースが多々あります。フリーのコンサルタントは、これまでの自分の経験値や成功体験をベースにします。自身が対応したことのないケースにぶつかったとき、対応できるかどうかは発想力にかかってきます。発想ができないとコンサルタントとしては致命的で、クライアントニーズに応えることはできず、新しい案件を獲得することも難しいでしょう。

ウェディングプランナー 転機=自分の限界

結婚式場で常に新郎新婦と向き合っているウェディングプランナー。お客様のスケジュールに合わせる以上、長時間労働になりがちです。せっかくの自身の結婚や出産という人生の素晴らしいイベントを迎えると同時に、両立が難しく業界を去ってしまいます。これまでのキャリアを活かし、マーケティングや商品企画のポジションを用意してくれる会場はまだまだ少ないのも事実です。
SoZoの見解
「限界」がない環境にいることでいつまでも成長できる!
Vision

成長し続ける理想の状態とは?

膨大な実績から導き出された
ノウハウが体系化されていること

事例を共有したり状況を相談できる
仲間がいること

クライアントを魅きつける
商品力があること

時間や場所に拘束されず
自分のペースで働き続けられること

Solution

成長し続けられるSoZoの環境

思いっきり自分の力を伸ばすことができる


集客メディアやコンサルタントは、第三者として、会場と関わります。会場側としてはどんな立場であれ『集客のプロ』として信頼を寄せてくれます。SoZoは複数のメディアの特性を捉えた『媒体力学』があるため、会場様の特性に合わせた提案をすることができ、媒体の限界にとらわれることはありません。
また、勝率95%という驚異的な結果を出す再現性のあるノウハウがあります。そのノウハウを吸収すればするほど、自身の再現性も高まり、信頼できる会場の右腕へと成長することができるのです。

お客様と一緒に自分も成長できる


SoZoのコンサルティングは、ただ一方的にこちらから解を提示するだけではありません。何故そうなったか?というロジックも、余すことなくお伝えします。そうすることで、コンサルティングが終わった後も、お客様が自走できる状態を作ることが出来ます。
何故そうなったかの部分を、お客様がスムーズに理解できるように説明するには、コンサルタント自身が理解し、よどみなく説明できることが必要不可欠です。SoZoのコンサルタントは、お客様に伴走することで、自分自身も成長し続けられるのです。

自身の成長が業界全体の底上げにつながる


SoZoは、業界のWEBマーケティング力の底上げと、ブライダルが好きで業界に入った人たちが ”ずっと働ける” 環境作りをミッションに掲げています。そのためにWEBマーケティングを浸透させようとしています。これにより、人生の転機と共に業界から離れるウエディングプランナーが、ウィークデーに集客担当として活躍できる場所を作ることに貢献できます。
WEBマーケティングを浸透させるためには、自身がプロフェッショナルでなければなりません。自分の中に蓄積されたノウハウを伝えていくことが、結果として、ブライダル業界全体の底上げに繋がるのです。

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