ブライダル業界出身であればご自身のルートを、或いは、これまでSoZoとコンタクトがあったお客様に対して営業をかけます。 電話、WEB会議などを通じて、SoZoについてご案内していきます。商材は主に3つ。 半年間かけて伴走しながらSoZo解析学を伝えていくコンサルティング、SoZo解析学をもとに集客に強い写真を提案する撮影コンサルティング、SoZoのコンサルティングと全く同じメソッドをeラーニングで学ぶことができるSOZO集客大学のいずれかを、ご要望にあわせてご紹介していきます。 SOZO集客大学の場合は、ご自身で学んで頂くため、契約後は運営スタッフに引き継ぎ。 コンサルティングの場合は、6ヶ月共に伴走していきます。
コンサルが決定したら、準備を開始します。初回は会場様を訪問し、施設の特徴を把握。スタッフの方と顔合わせを行います。 そこから第1回目のコンサルティングに向けて、分析をしつつ、期日までに資料を作成します。 作業は自宅でもオフィスでも、どこで行っていただいても大丈夫です。 アウトプットは事前に、上司であるチーフが目を通しますので安心してください。
コンサルティング当日はSoZoのオフィスにお越しいただきます。 Zoomというオンラインmtgのツールを使い、会場様とビデオ会議でコンサルティングを行います。 頻度は週に1回。所要時間はおよそ1時間です。 コンサルティングの資料は画面を通じて共有できるので、対面と同様に話をすることができます。
クライアントから要望があった場合は、撮影も実施します。内容にもよりますが、指示書おこしから当日のディレクションまで対応します。 導き出したデータから、集客に直結する写真をクライアント・撮影会社とともに創り上げます。