優秀なブライダルフェアのタイトルを勝手に表彰していく動画コンテンツ。栄えある第16回目の受賞は
「シュビア(SUBIR AKASAKA TOKYO)」様。
おめでとうございます!!!今回はコストパフォーマンスが高い式場だからこその「費用」の不安感をぬぐうフェアタイトル術です。特A級のキーワードを含んだ素晴らしいテクニックを、ぜひ動画と合わせてご覧ください。
【★費用の不安解消★】
諦める前に相談!
"費用丸ごと相談会"!
今回のブライダルフェアのタイトルの受賞のポイントは、コストパフォーマンスが高い式場ならではの費用の不安を拭うを多用した点です。
まず注目していただきたいのは「費用」に関するワードの多さ。1行目の「費用の不安解消」に始まり、「諦める前に」「費用丸ごと相談」。料金の気になっている方からすると非常にわかりやすく色々相談できる感じが伝わってきますよね。この中で言うと「費用」はキーワードになります。
またシュビア様はコストパフォーマンスが高い会場なので、そういう意味ではそこに惹かれたユーザーにとってこのフェアは特に魅力的に感じるでしょう。
とても素晴らしいタイトルなのですが、改善できる点もあります。それは「費用」「相談」が一つのタイトル内にかぶってしまっていること。同じワードを多用するよりは、同じ意味でも別の言葉に言い替えるとユーザーの思い込みによる誤解を防ぐことができます。
◆「費用」の言いかえ例…「料金」「見積り」「コスト」 ◆「相談会」の言いかえ例…「フェア」「勉強会」
例えば「費用」であれば「見積り」は当日もらえるのかしら?と不安に思っている人にも訴求が可能です。
なぜ良いフェアタイトルをたくさん紹介するか?理由は3つです。それは、まずブライダルフェアタイトルが結婚式場の集客に非常に重要な要素の一つだからです。
2つ目、フェアタイトルの改善はすぐに実践できるからです。今日この動画を見た後に自分の式場のフェアタイトルと比べてみた時に改善するポイントを考える。そして正しく改善すれば最も効果が出やすいパーツなのです。
3つ目、良いものをたくさん見ると、悪いものが見分けられるようになるからです。例えば食べ物で美味しいハンバークを毎日一口食べていたら、まずいハンバークは見分けられますよね?それと同じように、良いフェアタイトルを見ていると、悪いフェア名を見た時に「違和感」を感じます。その違和感を感じる目を育成することが本動画の目的となります。
ぜひ日々見て学んでいただきたいです。
ー 私たちはSDGsに取り組んでいます ー
© SoZo Inc. All Rights Reserved.