優秀なブライダルフェアのタイトルを勝手に表彰していく動画コンテンツ。栄えある第22回目の受賞は
「アニヴェルセルみなとみらい横浜」様。
おめでとうございます!!!今回の受賞タイトルはターゲット限定のフェアタイトル。ターゲット限定は多くの層にアプローチできるわけではないので、その刺さり度!が求められます。刺さり度が非常に優れているタイトルをぜひ動画と合わせてご覧ください。
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今回のブライダルフェアのタイトルの受賞のポイントはターゲット限定のフェアの刺さり度です。
ターゲットはマタニティ。 そもそもターゲット限定のフェアは集客に苦戦する傾向があります。そもそもそのターゲット自体がその式場自体を検討していないとフェア情報まで到達していないため、アプローチする母数が少ないフェアは圧倒的に難易度が増します。
そんな中、今回、秀逸なのは1行目の「専任」と2行目の「最大90万円OFF」。まずマタニティの方々はこれから出産育児などでお金がかかることが分かっているため、特に料金OFFの記述は響きます。本来こういった料金に関する記述はプランなどで訴求する内容ですが、敢えてフェアタイトルにその情報を入れたのは大正解です!
また加えて、マタニティの方は不安でいっぱい。
「本当に産む前に結婚式をするべきなのかしら?」
「自分の体調はその頃、大丈夫なのかな?」
等、様々な不安を抱えています。だからこそ、専任プランナーの存在は心強く、しかもフェアの段階で担当してもらえる!という確約は非常に訴求力が高いといえます。
ただ一つもう少し手直しすると良くなる!という点があります。それは訴求の順番です。
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なぜ良いフェアタイトルをたくさん紹介するか?理由は3つです。それは、まずブライダルフェアタイトルが結婚式場の集客に非常に重要な要素の一つだからです。
2つ目、フェアタイトルの改善はすぐに実践できるからです。今日この動画を見た後に自分の式場のフェアタイトルと比べてみた時に改善するポイントを考える。そして正しく改善すれば最も効果が出やすいパーツなのです。
3つ目、良いものをたくさん見ると、悪いものが見分けられるようになるからです。例えば食べ物で美味しいハンバークを毎日一口食べていたら、まずいハンバークは見分けられますよね?それと同じように、良いフェアタイトルを見ていると、悪いフェア名を見た時に「違和感」を感じます。その違和感を感じる目を育成することが本動画の目的となります。
ぜひ日々見て学んでいただきたいです。
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