優秀なブライダルフェアのタイトルを勝手に表彰していく動画コンテンツ。栄えある第27回目の受賞は
「アンジェパティオ」様。
おめでとうございます!!!今回は無料の表記にひと工夫加えることで他よりも一歩リードするタイトルに仕上げたことが受賞ポイントです。ぜひ動画と合わせてご覧ください。
5組限定★【10000円相当⇒無料!】
贅沢試食付BIGフェア!
今回のブライダルフェアのタイトルは、料金表記のやり方にポイントがあります。単純に「無料」と表記するに終わらないタイトル術は、ちょっとした違いですが目から鱗です。
まず冒頭。 「5組限定」で具体的な特別感を訴求します。この組数限定はスペシャルな内容をこれから話します!という宣言でもあり、また「早く申し込まないとなくなってしまいますよ!」と今申込するべき理由を提示しています。
ですからこの後に魅力的な内容が続ければ、掛け算になって魅力的なタイトルとなりますが、逆に対して魅力的ではない内容であれば、ユーザーががっかりしてしまい、今までフェアページに来るまでに築き上げた信頼感も損ないかねませんので、これを使う際は要注意です。
強い限定感を示すキーワードを使ったのちに【10000円⇒無料!】というさらに強いお得感を示すワードを重ねています。これは素晴らしいテクニックです。 よく見るタイトルであれば
【無料】5組限定♪贅沢試食付きフェア
となっているところを
5組限定★【10000円⇒無料!】 贅沢試食付きフェア
とすることで無料の印象がより強くなりました。 もともとは10000円していたメニューが無料になるのですから、とてもインパクトがあります。
「なんだそんなフェア、私たちの式場でもやってるよ」
そう思われた式場ご担当者様!! やっているだけではなく、それをあえて記載したこと!それが素晴らしいのです。タイトル術はいかに来なくてはわからない魅力を、事前に知らせ「来る価値がある」とユーザーに思わせるかがポイントなのです。
そういう意味で敢えてこの順番で訴求したこのタイトルは本当に素晴らしいと思います。
しかし、このタイトルの中にもう少し工夫すべき箇所があります。それは10000円という書き方。パッと見、千円なのか、1万円なのか、はたまた10万円なのか見分けられない方もいらっしゃいます。
WEBは特にスマホでご覧になるユーザーは1秒くらいしかタイトルを見ていないことも多く、パッと見で判断されて誤解がない、かつ分かりやすく表記することが今まで以上に求められるのです。ですから
△ 10000円 ↓ ◎ 1万円 / 10,000円
というように直すと、さらに良いタイトルとなるでしょう!
なぜ良いフェアタイトルをたくさん紹介するか?理由は3つです。それは、まずブライダルフェアタイトルが結婚式場の集客に非常に重要な要素の一つだからです。
2つ目、フェアタイトルの改善はすぐに実践できるからです。今日この動画を見た後に自分の式場のフェアタイトルと比べてみた時に改善するポイントを考える。そして正しく改善すれば最も効果が出やすいパーツなのです。
3つ目、良いものをたくさん見ると、悪いものが見分けられるようになるからです。例えば食べ物で美味しいハンバークを毎日一口食べていたら、まずいハンバークは見分けられますよね?それと同じように、良いフェアタイトルを見ていると、悪いフェア名を見た時に「違和感」を感じます。その違和感を感じる目を育成することが本動画の目的となります。
ぜひ日々見て学んでいただきたいです。
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