【ブライダル特化】インスタ映え写真の撮影・代理運用サービス「torutte bridal(トルッテ・ブライダル)」をCCCフォトライフラボと共同でリリース<2018.2.6>

2018.2.6
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社が手掛けるライフスタイル提案における写真領域を統括する株式会社CCCフォトライフラボ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:白砂晃)とブライダル専門のWEB集客コンサルティングを展開するSoZo株式会社(読み方:ソウゾウ、本社:東京都千代田区 代表取締役社長:あつみゆりか)は共同で【ブライダルに特化した】インスタ映えする写真の撮影・代理運用サービス「torutte bridal(トルッテ・ブライダル)」をリリースしました。撮影はSNS映えの撮影スキルを持つソーシャルグラファー™によって行われます。
   

■『torutte bridal(トルッテ・ブライダル)』とは

貴社インスタグラムアカウントから抽出された課題を基に、インスタ映えに特化したソーシャルグラファー™による「写真撮影」、プレ花嫁が共感しかつ興味を持つような顧客エンゲージメントを高める「インスタグラム運用」をサポートするサービスです。

~サービス内容~

1.     現在運用中の貴社インスタグラムアカウントを分析・競合比較し、課題を抽出

2.     インスタグラム以外のWEB上で花嫁が日常的に利用する情報収集ソースも含めて、必要な写真を提案

3.     SNS映えの撮影スキルを持つソーシャルグラファー™がブライダルフェアなどに参加し撮影

4.     数多くの企業アカウント運用実績を誇るtorutteのノウハウを基に、貴社インスタグラムアカウントを3ヶ月間(90日)運用代行※
 

●サービスメニュー

以下の2パターンから選択いただけます。

・インスタグラムアカウント分析+投稿写真撮影:60万円(税別)

1~3を実施するプラン。マーケット分析及び現在の課題の分析と3ヶ月の投稿できる素材を納品します。既に投稿運用にきちんと担当者を配置し、ある程度インスタグラムに知見のある状態の企業様向けのプランです。

 

・インスタグラムアカウント分析+投稿写真撮影+3ヶ月のアカウント運用代行:100万円(税別)

1~4を実施するプラン。インスタグラムの運用にまだ自信がなく、すべてお任せを希望する企業様向けのプランです。

 

※3か月以上の運用代行も承っております。詳しくはお問い合わせください。

●対象企業

結婚式場、ウェディングドレス、ペーパーアイテム、引き出物などを販売・運営するブライダル企業全般

「torutte bridal(トルッテ・ブライダル)」誕生の背景

1. フォロワー数で「スター花嫁>ブライダル企業」となるケースが多数
ブライダル企業のインスタグラムを活用したPR戦略は、まだまだ発展途上です。フォロワーを数千~数万抱える花嫁が多く誕生する中、ブライダル企業は1000フォロワー未満のアカウントも多く存在します。ブライダル企業においては「インスタ映え」を作る正攻法が未だ確立されていません。

 
2.  「卒花嫁」「プレ花嫁」との情報交換が活発に
結婚式は多くの花嫁が初心者です。かつてはWEBメディアや、各企業のホームページから公開されている情報を頼りにするしかなかった花嫁が、今はインスタグラム上で「卒花嫁」と呼ばれる結婚式が終わった先輩花嫁や、同じ日に結婚式をする人、同じ結婚式場でこれから結婚式をする「プレ花嫁同士」がハッシュタグによってつながり合い、情報交換をしています。


3. ブライダル企業の集客の成功例も多数
インスタグラムが花嫁の活動プラットフォームとして定着する中、店舗を持たない「招待状」のデザイナーや、1店舗しか持っていないドレスショップ等でもインスタグラムの活用によってたくさんの集客を獲得されている成功例も実在しています。自社のブランディングとしてフォロワー数獲得はもちろん、インスタグラムは自社集客の有力なツールへと進化しています。

 

『torutte bridal(トルッテ・ブライダル)』の特徴

・結婚式のシーンが想像できる写真
既存の雑誌やWEBメディアでは、「施設の全景写真」が多く露出しています。しかし、インスタグラムでは結婚式のシーンや、それをつなぐ小物などの写真が重要です。インスタグラム上の花嫁たちは「本物なのに素敵」なものに惹かれる傾向があります。
   
・空間装飾のバリエーションの提案
多くの企業が、広告ビジュアルとして洗練された1種類の写真のみをメディアに露出します。しかし、インスタグラム上で花嫁たちは「自分好みの装飾ができるか?」という視点でも探しているため、空間装飾のバリエーションはより多く、細部まで確認できる「寄りの写真」が好まれる傾向があります。
   
・ハッシュタグを意識した小物の提案
インスタグラムで多くのユーザーに見てもらうには、ハッシュタグを考慮した露出戦略を練る必要があります。例えば、「#ウェディングケーキ」もハッシュタグとしては人気ですが、「#ケーキトッパー」も人気のハッシュタグです。どちらのハッシュタグを記載しても違和感がない写真を撮影することで、より多くのユーザーの目に触れることができるようになります。

(撮影協力:ホテル椿山荘東京)

※「ソーシャルグラファー™」は株式会社CCCフォトライフラボの登録商標です。
   
 

株式会社CCCフォトライフラボ

CCCフォトライフラボは「写真を企画する会社」をビジョンに、写真を軸としたライフスタイルを提案しています。

代表者:代表取締役社長 白砂 晃
設立:2016年7月
所在地:東京都新宿区西新宿6-16-6タツミビル8F
主要株主:カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(100%)
URL:http://cccphotolifelab.co.jp

   

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