優秀なブライダルフェアのタイトルを勝手に表彰していく動画コンテンツ。栄えある第11回目の受賞は
「南青山ルアンジェ教会」様。
おめでとうございます!!!今回は一つの言葉で2つのワードの魅力をアップさせるという高等テクニックが用いられたタイトルのご紹介です。ぜひ動画をご覧ください。
【無料試食×臨場感溢れる礼拝堂をご案内!】挙式直前体感フェア★
今回のブライダルフェアのタイトルの受賞のは、「臨場感溢れる」という文言にポイントがあります。
「臨場感溢れる」は「礼拝堂」とその次の「挙式直前」の2つのワードを修飾する言葉です。これを入れることによって単なる「礼拝堂」の見学がとても魅力的に感じるようになっています。
但し、一方で今回のタイトル、漢字が多すぎるのはもったいないポイントです。例えば以下の部分にひらがなを間に入れるだけでぐっと読みやすく、魅力が伝わりやすくなります。
●「無料試食」 → 「無料で試食」 ●「臨場感溢れる」 → 「臨場感あふれる」 ●「挙式直前体感フェア」→「挙式直前を体感できるフェア」
上記のような形にすることで漢字で記入している素敵な言葉がパッと見たときに認識されやすいのです。ぜひ動画も合わせてご覧いただき、参考にしていただければと思います!
なぜ良いフェアタイトルをたくさん紹介するか?理由は3つです。それは、まずブライダルフェアタイトルが結婚式場の集客に非常に重要な要素の一つだからです。
2つ目、フェアタイトルの改善はすぐに実践できるからです。今日この動画を見た後に自分の式場のフェアタイトルと比べてみた時に改善するポイントを考える。そして正しく改善すれば最も効果が出やすいパーツなのです。
3つ目、良いものをたくさん見ると、悪いものが見分けられるようになるからです。例えば食べ物で美味しいハンバークを毎日一口食べていたら、まずいハンバークは見分けられますよね?それと同じように、良いフェアタイトルを見ていると、悪いフェア名を見た時に「違和感」を感じます。その違和感を感じる目を育成することが本動画の目的となります。
ぜひ日々見て学んでいただきたいです。
ー 私たちはSDGsに取り組んでいます ー
© SoZo Inc. All Rights Reserved.