ブライダル集客に効く!ノウハウコンテンツ

CONTENTS

2016.3.4

私が起業に至った経緯をお話します!

本日は

「なぜ、私がマイナビウエディングの編集長の座を 退き、独立をしたか?」

についてお話しさせていただければと思います。

記憶にある方ももう少なくなっている かもしれませんが、私自身は

2008年に

〝 大人の上質ウエディングCRAS(クラース) ″

というWEBサイト そしてエージェントを立ち上げました。

その頃から、 営業部長や、サロン統括という立場から 式場の集客をご担当される部署の方々と お話しさせていただく機会が多く ありました。

それはマイナビウエディング編集長時代も 一緒です。

あれから8年。

僭越ながら思うことは

ブライダル業界のWEB集客スキルは

実はほとんど伸びていない!

そう実感しています。

様々なWEB媒体は生まれ、淘汰され、 それでも皆様の 集客の一助となる存在に成長したメディア もあります。

しかし、式場のご担当者様のお悩みは 深くなるばかりです。

・今までの集客のやり方が通じなくなった

 

・雑誌の予算を多少WEBに振り分けたけれど、

更新作業が大変で、運用しきれていない

 

・これからの時代はWEB!と思ってはいるけれど、

 実際どう手を打っていいかわからない

そう嘆いてらっしゃる式場様は非常に多かったです。 そんな中、マイナビウエディング時代に

「マイナビウエディング徹底活用ガイド」

 

というマイナビウエディングさらには、 ブライダル業界のWEBマーケティング 全体にも応用できる教科書を作成しました。

実はこの教科書は非常に優れたもので

教科書通りやった式場様 → 2倍のコンバージョンレート

という結果を生み出しました。

私自身色々な来館予約を増やす施策を 試みましたが、この施策以上に 効果が高いものは見当たらないほどでした。

またそのノウハウを実例をもとに解説する

「徹底活用セミナー」

は募集早々、1週間で満席になることも多く式場様側の

学ぶ意識の高さ ~~~~~~~

も実感しました。

「これをもっとすべての媒体に通ずるものに  できないか?」

「しかも言うだけではなく、教える場がないと  ダメだ!」

そんな思いに至ったことが今回の独立を決意する きっかけになっていったのです。

その

「すべての媒体に通ずるWEBマーケティング」

  ×

「学ぶ場」

を実現させたスクールが 5月12日よりいよいよ開校できるまで 準備が進んでも参りました。

 

集客創造スクール WEDDING Web College

(ウェディングウェブカレッジ)

--------------------------------

http://www.sozoinc.jp/wwc_school

 

そしてその

 

1期生募集の最後の説明会が3月15日(火)に行われます!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

http://www.sozoinc.jp/93713

 

先日1回目の説明会には非常に多くのご関心を いただき、

・WEB媒体の担当者

・各式場の支配人様

・実際に受けることに興味を抱かれたWEB担当者様

など様々な立場の方々にご参加いただきました。 今年のスクールは今のところ5月の募集のみの 予定です。

ですから、

  • まずは「今年」のWEB経由の来館数を少しでも伸ばしたい
  • WEBに対して「今年中」に基礎を固めたい!
  • 今期はもちろん、来期を見据えて他社よりも1歩上をいく戦略を立てられる力をつけたい

という方々は〝 今回の説明会がラストチャンス!” となります。

上記のようなお悩み、思いをお抱えの方は ぜひご参加前向きにご検討いただければ幸いです。

最新のブログ