ブライダル集客に効く!ノウハウコンテンツ

CONTENTS

2017.10..25

「良いサイト・悪いサイト」「良い写真・悪い写真」の本音

最近ブログを積極的に展開してます。結果以前よりも多く個別メッセージなどで反響をいただきます!その時に「もっと本音の具体例が聞きたい!」という声がありました。特にスマホ時代に淘汰される「ひな壇芸人」と「外国人モデル」の共通点の回は反響大きかったです!!言われてみれば確かにオフィシャルな場で

 

「A式場のこの写真は良いけど、B式場の写真はイマイチです!」

 

なんて発言するのは誰かに怒られるんじゃないかとドキドキして避けていました。今風に言うと私なりの「忖度(そんたく)」がブライダル業界の方に本当の部分をお届けする弊害になっていたんですね。。。しかも「良い例」よりも「悪い例」って、言いにくいけど本当は言えちゃえば、わかりやすい。

「良い例」「悪い例」の事例紹介におけるリスクと可能性

じゃあ、どんな場面ならそういう話がしやすいか?って考えると、完全にホームの状態の時。スクールは私にとっては完全にホームなので、実際に「良い例」「悪い例」は、かなり紹介しています。

他には飲み会のようなフランクな場。具体的なお悩みなどを聞きながら

 

「そのお悩みであればA式場さんは上手ですよ!」

 

みたいなことが言えます。でも飲み会だと今度は私とお話しできる人の人数も限られてしまう。しかも私は3人の子持ちなのであまり飲み会に参加できない・・・。という制約もあります。まとめるとこんな感じです。

【問題点】

  • 「A式場のこの写真が良い」「B式場のホームページがリニューアルしたけどイマイチ」などの本音を聞きたい人がいる
  • あつみゆりかは「忖度(そんたく)」により公の場ではそんな発言をしてはいけないと思っている
  • 飲み会だと私自体がなかなか参加できない

 

【解決への要件】

  • 飲み会のようなフランクな場
  • お悩みを双方向で意見交換できる
  • 写真が見れたり、具体的なサイトへ直ぐアクセスできる環境があるとよい
  • 本音を言っても怒られないホームである

 

【話したいこと】

  • 写真の良し悪しの具体例
  • スナップ写真がダサい会場の具体例
  • ブライダルフェアの良い例、悪い例
  • Instagram(インスタグラム)で、この式場がなぜフォロワー数が増えないのか?
  • サイトリニューアルした式場の総評
  • 「社内でこんな「しがらみ」どう解決してます?」等のWEBマーケティングを加速するうえで弊害になりそうな点について私からの質問
  • そのほか皆さんからいただく疑問質問

   

集客について語らう「オンラインサロン」立ち上げ!

ということで「ブライダル集客研究所オンラインサロン」をFacebook上に作ることにしました。ブライダルの集客について思いっきり語りあう場です。私も思いっきり語ります。

 

会費は月5,000円。飲み会価格です。

 

双方向なので、聞きたいことがたくさんある方は発言していただければと思いますし、なんとなく勉強したい!ということであれば日々のやり取りを眺めていただくだけでも結構です。飲み会も一緒ですよね。積極的に話したい人もいれば、笑顔でうんうん聞くことで楽しむ方もいる。とにかく集客に興味あるブライダルの人が集まれる場所を作れればと思います。

 

私的に良いところはこの場には「あつみゆりかの話って信用できるのかい?」というスタンスの人はきっと入会しないだろう、ということ。単発のセミナーでは、この種の疑いを持ってはいるけれども、気になる!という方も多くいらっしゃいます。それはそれでとても重要な出会いの場として嬉しいのですが、やっぱり多少、「忖度(そんたく)」してしまいます。ですからある意味、思いっきり本音を実例でお話しできる場は、私としても場を限定してお届けしたいと思ってます。

 

【こんな方はご遠慮ください】

  • ブライダルの集客に全く興味のない方
  • 自社が悪い事例で取り上げられたら怒ってしまう方
  • 5,000円で集客の話をするより、お酒を飲みたい方

 

そして5,000円なので会社で払っていただいても、個人で払っていただいても、どちらでも問題ありません。スクールは高額で行けないよ!会社も払ってくれないよ!!という声もいただいていたので、そういう方はこちらにご入会いただくことをお勧めします。

    

「ブライダル集客研究所オンラインサロン」を入会概要

日本初!ブライダル専門のWEB担当者育成スクール「ウェディングWEBカレッジ」が運営する非公開のオンラインサロンです。


¥ 5,000/月
※こちらの価格には消費税が含まれています。

 

ブライダルの集客のことにウェディングWEBカレッジ学長・あつみゆりかが発信をしていきますが、普段のセミナーよりも圧倒的にカジュアルで且つ、歯に衣着せぬ形でInstagramや写真戦略、ブライダルフェア戦略の最新の動向等についてコメントします。集客のことを考える飲み会に参加している感覚になっていただける場を目指していきたいので、料金も月に1度の飲み会価格にしました。

 

【お伝えすること】
・ゼクシィのフォトギャラリーについて良い例、悪い例
・Instagramの写真投稿について良い例、悪い例
・フェアについてのの良い例
→Youtube動画「勝手に表彰!優秀ブライダルフェア★タイトル集」の続編的位置づけです。
・うちのフォトギャラリーどう思います?のパッとこたえられる範囲の感想

 

【お答えできないこと】
・深い競合分析を必要とした比較
・具体的数値をお伝えいただいての分析的内容
・スクール受講生orコンサルティング実施先についての内容

※もちろん質問も受け付けますが、スクール本科生が受講いただくノウハウや理論、ワークについては深くお答えすることは控えます。

※具体的な会場の事例にも触れていきますが、それらはコンサルティングやスクール受講をしていない実施していない企業に限らせていただきます。つまり実際の数値は知らないですが、きっとこれは「良いだろう」「悪いだろう」ということを一定の経験を元に語らせていただく場です。

 

【オンラインサロンのスタンス】
あつみゆりかが一方的につぶやくというより、双方向のコミュニケーションが望ましいと考えています。色々質問、ご意見等いただければ幸いです。

 

【入会手続き】 
1.Facebookの非公開グループ【ウェディングWEBカレッジ】オンラインサロンに直接参加リクエストを出す。

https://www.facebook.com/groups/146468282633958/

 

2.以下サイトにて決済
https://anypay.jp/shops/8RE7ZcL6Nu/6TWL0Dfr1q

 

3.SoZo株式会社のfacebookページ
https://www.facebook.com/sozoinc.jp/
へ「いいね!」をした上で購入終了画面のキャプチャをDMする。

 

必ず、①~③の全ての手続きをお願いします。いずれかだけだと招待できません。

※なお、迷惑行為を働いたり、オンラインサロンの主旨にそぐわない方はお断り(ブロック・途中退会)させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

※途中解約は受け付けますが、申請の翌月(前月15日までの受付)からのキャンセルとなります。当月のキャンセルや返金は致しかねますので予めご了承ください。

最新のブログ