ブライダルの集客ノウハウが〝1分から学べる〟
〝競合に勝つ〟手法がわかるeラーニングサービス


月額5万円というSoZoサービス最安値でありながらSoZoで提供されているコンサルティングのノウハウが学べるお得なeラーニングサービス。センスや長年培ったWEBの知識ではなく誰でも到達できる論理的アプローチで普通のウェディングプランナーをWEBスペシャリストへ導きます。

◆新着◆結婚式場の集客UPノウハウ

Vol.1ゼクシィ|ブライダルメディア討論会

SOZOアカデミー4回目となる今回は、ブライダルのウェブ集客に欠かせないゼクシィnetの古野美穂子さんを迎え、媒体が見てきたユーザーの変化、これからの集客のあり方など気になる点をクリアにしていきます。

【SOZOアカデミー×RIXIT共催】新ブライダル時代へのイノベーションを加速させる!

SOZOアカデミー3回目となる今回は、ブライダル業界の構造改革に取り組む株式会社REXITと共催で有料セミナーを開催します。登壇者には八芳園の井上義則様、バリューマネジメントの笠正太郎様、VIVACE stの衣川雅代様、(株)猿の山本尚宏様をお迎え。「ブライダル業界はどう変わっていくのか」「打つべき対策は何があるのか?」「明日から実践に移せるためのハウツー」等、今まさに知りたいテーマを、業界のトップランナーに講演いただきます。

【第2回 SOZOアカデミー】5/21(木)オンライン接客のノウハウと教育を考える討論会

2020年5月21日(木)15時~。既に一部の結婚式場で導入が始まっているオンライン接客。誰もにとって未知の経験であり、まだそのノウハウは会社単位での知識にとどまっています。業界全体でこの未曾有の危機を乗り越えるためのオンライン討論会。第2回目は、オンライン接客の具体的なノウハウと、現場へ導入するための教育方法について考えます。

【オンライン接客】ブライダルのオンライン接客ノウハウ

長く対面で接客を行ってきたブライダル業界。オンライン接客を導入しようにも、不安が先立ち導入に進めない、そんなブライダル関係者も多いのではないでしょうか? SoZoでは、結婚式場を決めたい新郎新婦に、オンライン接客という選択肢を用意できるよう、結婚式場向けにノウハウをご紹介しています。

【緊急開催】4月28日(火)オンライン接客の可能性を考える!討論会

コロナウィルスが広がる一方、外出自粛で私たちの日常は大きく制限されています。結婚式という不特定多数の人々が集う会を商材として取り扱うブライダル業界もまた、大きな打撃を受けています。そんな中、勝ち筋を見出せる方法は? すでに一部の会場で導入が始まっているオンライン接客の可能性を考える討論会を開催します。

【オンライン接客】Zoomって安全なの?セキュリティについて解説

オンライン接客ツールのひとつとして、SoZoもオンラインmtgでも活用しているZoomをあげました。が、昨今その脆弱性について指摘される報道がありました。セキュリティって本当に万全なの? 実際に使用しているSoZoが、セキュリティについての見解をお伝えします!オンライン接客の導入に踏みとどまっている方必見!

【オンライン接客】早い結婚式場は始めてる!ブライダルのオンライン接客

コロナウィルスが猛威を振るう今、いよいよ来館にも影響が出始めています。そこで注目されるのがオンライン接客。集客数を落としていない結婚式場は、すでにオンライン接客に取り組んでいます。オンラインmtgを積極的に取り入れているSoZoがオンライン接客に最適なツールをご紹介します。

クラスタ(結婚式場のお客様属性)のノウハウ集

ゼクシィが定義する「クラスタ」と呼ばれるお客様属性は「愛され姫子」「よくばり華子」「しっかり貴子」」「クラシック和子」「ノーマル常子」「フレンドリー笑子」「プライベート文子」「マイペース道子」の8つに分類されます。これらの特性と攻略方法を学べる【SOZO集客大学】より代表あつみが解説した過去記事の一覧です。

【最終回:総集編】1回目からの内容をすべておさらい|連載_支配人・経営者が知るべきWEBの指標

ブライダル産業新聞にて2017年4月から2018年3月まで連載されていた「支配人・経営者が知るべきWEBの指標」の過去記事コンテンツの第12回目。見逃した方もここでなら全編読むことができます。

【 第11回】昨対6割!流出エリアの施設を1か月で改善した実例|連載_支配人・経営者が知るべきWEBの指標

ブライダル産業新聞にて2017年4月から2018年3月まで連載されていた「支配人・経営者が知るべきWEBの指標」の過去記事コンテンツの第11回目。見逃した方もここでなら全編読むことができます。

【 第10回】年間予算の振り分けはエージェント?WEB広告?|連載_支配人・経営者が知るべきWEBの指標

ブライダル産業新聞にて2017年4月から2018年3月まで連載されていた「支配人・経営者が知るべきWEBの指標」の過去記事コンテンツの第10回目。見逃した方もここでなら全編読むことができます。

【 第8回】ゼクシィnetのクラスタの進化|連載_支配人・経営者が知るべきWEBの指標

ブライダル産業新聞にて2017年4月から2018年3月まで連載されていた「支配人・経営者が知るべきWEBの指標」の過去記事コンテンツの第8回目。見逃した方もここでなら全編読むことができます。

【 第9回】流出エリアと流入エリアの戦い方の違い|連載_支配人・経営者が知るべきWEBの指標

ブライダル産業新聞にて2017年4月から2018年3月まで連載されていた「支配人・経営者が知るべきWEBの指標」の過去記事コンテンツの第9回目。見逃した方もここでなら全編読むことができます。

【 第7回】集客&成約に影響を及ぼすスナップ撮影力|連載_支配人・経営者が知るべきWEBの指標

ブライダル産業新聞にて2017年4月から2018年3月まで連載されていた「支配人・経営者が知るべきWEBの指標」の過去記事コンテンツの第7回目。見逃した方もここでなら全編読むことができます。

【 第6回】「ウェディングWEBプランナー」に向いている人材とは|連載_支配人・経営者が知るべきWEBの指標

ブライダル産業新聞にて2017年4月から2018年3月まで連載されていた「支配人・経営者が知るべきWEBの指標」の過去記事コンテンツの第6回目。見逃した方もここでなら全編読むことができます。

【 第5回】ブライダルフェアをきちんと見直す|連載_支配人・経営者が知るべきWEBの指標

ブライダル産業新聞にて2017年4月から2018年3月まで連載されていた「支配人・経営者が知るべきWEBの指標」の過去記事コンテンツの第5回目。見逃した方もここでなら全編読むことができます。

【ブライダル集客SoZo支部】対談:Haru Project

ブライダル集客SoZo支部としてSoZoのパートナーとなったHaru Project。代表・外山氏から見たSoZo支部としての魅力、活動への意欲など

【 第4回】非繁忙期こそ重要!テストマーケティングという考え方|連載_支配人・経営者が知るべきWEBの指標

ブライダル産業新聞にて2017年4月から2018年3月まで連載されていた「支配人・経営者が知るべきWEBの指標」の過去記事コンテンツの第4回目。見逃した方もここでなら全編読むことができます。

【 第3回】支配人が知るべきホームページ対策の伸びしろ(後編)|連載_支配人・経営者が知るべきWEBの指標

ブライダル産業新聞にて2017年4月から2018年3月まで連載されていた「支配人・経営者が知るべきWEBの指標」の過去記事コンテンツの第3回目。見逃した方もここでなら全編読むことができます。

【 第2回】支配人が知るべきホームページ対策の伸びしろ(前編)|連載_支配人・経営者が知るべきWEBの指標

ブライダル産業新聞にて2017年4月から2018年3月まで連載されていた「支配人・経営者が知るべきWEBの指標」の過去記事コンテンツの第2回目。見逃した方もここでなら全編読むことができます。

【 第1回】WEB対策を前に進める!目標設定と手順|連載_支配人・経営者が知るべきWEBの指標

ブライダル産業新聞にて2017年4月から2018年3月まで連載されていた「支配人・経営者が知るべきWEBの指標」の過去記事コンテンツの第1回目。見逃した方もここでなら全編読むことができます。

【連載】支配人・経営者が知るべき指標

ブライダル産業新聞にて2016年2月から2017年3月まで連載されていた「WEBに強いプランナーになろう」の過去記事コンテンツ。見逃した方もここでなら全編読むことができます。SoZo株式会社の代表取締役・あつみゆりかがブライダルの集客にまつわる様々なことを話題にしながらプランナーとして最低限身に付けるべきノウハウが学ぶことができます。

【最終回】ゼクシィnet攻略の意味は他媒体への投資額の確保|連載_WEBに強いプランナーになろう

ブライダル産業新聞にて2016年2月から2017年3月まで連載されていた「WEBに強いプランナーになろう」の過去記事コンテンツの最終回。見逃した方もここでなら全編読むことができます。SoZo株式会社の代表取締役・あつみゆりかがブライダルの集客にまつわる様々なことを話題にしながらプランナーとして最低限身に付けるべきノウハウが学ぶことができます。

【 第13回】同じに見えて実は違う!各媒体の情報のだし分け術|連載_WEBに強いプランナーになろう

ブライダル産業新聞にて2016年2月から2017年3月まで連載されていた「WEBに強いプランナーになろう」の過去記事コンテンツの第13回目。見逃した方もここでなら全編読むことができます。SoZo株式会社の代表取締役・あつみゆりかがブライダルの集客にまつわる様々なことを話題にしながらプランナーとして最低限身に付けるべきノウハウが学ぶことができます。

【 第12回】ゼクシィフェアのサブフェア戦略を考える|連載_WEBに強いプランナーになろう

ブライダル産業新聞にて2016年2月から2017年3月まで連載されていた「WEBに強いプランナーになろう」の過去記事コンテンツの第12回目。見逃した方もここでなら全編読むことができます。SoZo株式会社の代表取締役・あつみゆりかがブライダルの集客にまつわる様々なことを話題にしながらプランナーとして最低限身に付けるべきノウハウが学ぶことができます。

【 第11回】HPで参考にすべきもの|連載_WEBに強いプランナーになろう

ブライダル産業新聞にて2016年2月から2017年3月まで連載されていた「WEBに強いプランナーになろう」の過去記事コンテンツの第1回目。見逃した方もここでなら全編読むことができます。SoZo株式会社の代表取締役・あつみゆりかがブライダルの集客にまつわる様々なことを話題にしながらプランナーとして最低限身に付けるべきノウハウが学ぶことができます。

【 第10回】料金プランは松竹梅で攻める|連載_WEBに強いプランナーになろう

ブライダル産業新聞にて2016年2月から2017年3月まで連載されていた「WEBに強いプランナーになろう」の過去記事コンテンツの第10回目。見逃した方もここでなら全編読むことができます。SoZo株式会社の代表取締役・あつみゆりかがブライダルの集客にまつわる様々なことを話題にしながらプランナーとして最低限身に付けるべきノウハウが学ぶことができます。

【 第9回】口コミと体験者レポートの違いと効果的な活用方法|連載_WEBに強いプランナーになろう

ブライダル産業新聞にて2016年2月から2017年3月まで連載されていた「WEBに強いプランナーになろう」の過去記事コンテンツの第9回目。見逃した方もここでなら全編読むことができます。SoZo株式会社の代表取締役・あつみゆりかがブライダルの集客にまつわる様々なことを話題にしながらプランナーとして最低限身に付けるべきノウハウが学ぶことができます。

【ブライダル集客SoZo支部】対談:フィールアンドクリエイト

ブライダル集客SoZo支部としてSoZoのパートナーとなった株式会社フィールアンドクリエイト。その代表である古賀博紀氏とSoZo代表あつみゆりかによる対談。

【 第8回】ブライダルと好相性のSNS活用術!|連載_WEBに強いプランナーになろう

ブライダル産業新聞にて2016年2月から2017年3月まで連載されていた「WEBに強いプランナーになろう」の過去記事コンテンツの第8回目。見逃した方もここでなら全編読むことができます。SoZo株式会社の代表取締役・あつみゆりかがブライダルの集客にまつわる様々なことを話題にしながらプランナーとして最低限身に付けるべきノウハウが学ぶことができます。