非常に重要なことをまずはお伝えします。 WEBではクリックさせなければどんなにいい情報を載せていたとしても全く意味がありません。この「クリック」という行為は、例えば現実世界で言うと、次のような状態です。
お店できれいにたたまれて陳列されている洋服。これを購入してもらうにはまずは「手に取る」。その行為をしていただかなくては購入に至ることはできませんよね。 つまり「手に取る」行為がWEB上でいう「クリック」や「タップ」と同じことなんです。 何かを購入、若しくは申し込みさせようという狙いを持つ記事やページ上ではまずクリックさせられているか?を注視しなくてはいけません。
ではブライダルフェアにおいてお客様が手に取るかどうかを決める要素、つまりクリックするかを左右する大きな要素は「タイトル」と「写真」です。
さてこの2つの中でどちらがより、お客様へのアピール度が強く、重要な要素となっているでしょうか?実はブライダルフェアにおいてはタイトルの方が重要度が高いのです。それは差がつきやすい、ということも大きく関わっています。
また一方でこんなデータも出ています。
ユーザーがタップするかを決める時間は3秒以内。それだけユーザーにアピールする時間も少ないということです。だからこそ、ブライダルフェアのタイトルはより簡潔でわかりやすく、魅力的でなくてはいけません。
ではどんなブライダルフェアのタイトルが魅力的なのか?それはウリを簡潔にタイトルに詰め込むことです。「ウリ」というと長い文章になってしまいそうですが、それではダメです。 短い時間でアピールできるタイトルにするには、「ウリ」をわかりやすくコンパクトな言葉にした「キーワード」という状態にして、そのキーワードをタイトル内に、たくさん詰め込むということをしていかないと魅力あるフェアタイトルにはなっていきません。
まずここで覚えていただきたいのは、「キーワード」は最低3個入れる!この常識をぜひ頭に入れておいてください。 次の章ではどんな「キーワード」がユーザーにウケているのか?その最前線をお伝えします。
「来館数に直結する【ブライダルフェア】の書き方を
どうやって魅力的なタイトルを書くのか』より
ー 私たちはSDGsに取り組んでいます ー
© SoZo Inc. All Rights Reserved.