ブライダル集客に効く!ノウハウコンテンツ

CONTENTS

ブライダルフェアの効果的な書き方(1/3)

1.WEBのフェア露出で最も重要なこと

その情報はクリックされているのか?が、とても重要

非常に重要なことをまずはお伝えします。 WEBではクリックさせなければどんなにいい情報を載せていたとしても全く意味がありません。この「クリック」という行為は、例えば現実世界で言うと、次のような状態です。

お店できれいにたたまれて陳列されている洋服。これを購入してもらうにはまずは「手に取る」。その行為をしていただかなくては購入に至ることはできませんよね。 つまり「手に取る」行為がWEB上でいう「クリック」や「タップ」と同じことなんです。 何かを購入、若しくは申し込みさせようという狙いを持つ記事やページ上ではまずクリックさせられているか?を注視しなくてはいけません。

   

ブライダルフェアでは「タイトル」がクリックに大きく影響!

ではブライダルフェアにおいてお客様が手に取るかどうかを決める要素、つまりクリックするかを左右する大きな要素は「タイトル」と「写真」です。

さてこの2つの中でどちらがより、お客様へのアピール度が強く、重要な要素となっているでしょうか?実はブライダルフェアにおいてはタイトルの方が重要度が高いのです。それは差がつきやすい、ということも大きく関わっています。

また一方でこんなデータも出ています。

ユーザーがタップするかを決める時間は3秒以内。それだけユーザーにアピールする時間も少ないということです。だからこそ、ブライダルフェアのタイトルはより簡潔でわかりやすく、魅力的でなくてはいけません。

   

「ウリ=キーワード」を最低3つタイトルに詰め込む!

ではどんなブライダルフェアのタイトルが魅力的なのか?それはウリを簡潔にタイトルに詰め込むことです。「ウリ」というと長い文章になってしまいそうですが、それではダメです。 短い時間でアピールできるタイトルにするには、「ウリ」をわかりやすくコンパクトな言葉にした「キーワード」という状態にして、そのキーワードをタイトル内に、たくさん詰め込むということをしていかないと魅力あるフェアタイトルにはなっていきません。

まずここで覚えていただきたいのは、「キーワード」は最低3個入れる!この常識をぜひ頭に入れておいてください。 次の章ではどんな「キーワード」がユーザーにウケているのか?その最前線をお伝えします。

ブライダルWEBマーケティング基礎講座


集客をもっと伸ばしたい!方へ
SoZoお勧めのサービス

ブライダル集客ノウハウ多数!
〝競合に勝つ〟手法がわかる
eラーニングサービス

月額5万円というSoZoサービス最安値でありながらSoZoで提供されているコンサルティングのノウハウが学べるお得なeラーニングサービス。センスや長年培ったWEBの知識ではなく誰でも到達できる論理的アプローチで普通のウェディングプランナーをWEBスペシャリストへ導きます。

媒体改善を6ヶ月で完了!
一番人気のコンサルティングサービス
「媒体改善プログラム」

6か月でコンサル依存体質から卒業。広告費が昨年より減っていても大丈夫です。95%の確率で集客アップを実現しています。

脱・雑誌型の撮影!
集客アップが実現できる撮影サービス

今までの撮影は雑誌を中心としたノウハウで構築されたものでした。WEBで確実に結果を出すためには数値分析を用いた左脳型の設計が必要です。属人的な「素敵♪」「センスが良い」という撮影から脱却したい施設様は、是非!