ブライダル集客に効く!ノウハウコンテンツ

CONTENTS

ブライダルフェアの効果的な書き方(3/3)

3.キーワードを詰め込む!
 魅力的なタイトルとは?

【復習】ウケる「キーワード」を知って、タイトルに盛り込む!

ブライダルフェアをWEBで露出する際には「タイトル」が最も大切です。人気のキーワードを入れることによって圧倒的にクリックされる良いタイトルとなります。

前回はウケる6つのキーワード群についてお話ししました。今回はいよいよ、それらのキーワードをタイトルに詰め込んで魅力的なタイトル作りをしていきます。

   

事例1)試食付きフェアに「キーワード」を詰め込んで魅力的にする!

ここでもう一度思い出していただきたいのですが、新常識としてキーワードは最低3個いれる!というものをご紹介しました。

左のタイトル例をご覧ください。どうでしょう、上と下、魅力的なものはどちらでしょう?圧倒的に下であるということがおわかりいただけると思います。
下のタイトルは、「無料」「フォアグラ」「神戸牛」でオトク感とメリットをたっぷり感じていただき、鉄板ワード「試食」と「スペシャル」で限定感をプラスしています。

一方、上のタイトルは言いたいことを簡潔に表現。キーワードも3つは盛り込まれています。しかしながら下のタイトルの方が具体的に「行きたい」という気持ちを引きだすキーワードが多いので魅力度が増しているわけです。

   

事例2)模擬挙式フェアに「キーワード」を詰め込んで魅力的にする!

次は模擬挙式のブライダルフェアにキーワードを詰め込んでいきましょう。

上の詰め込み前のタイトル。キーワードは「模擬挙式」と「ビック」なので、2つです。もっと詰め込めそうですよね。
それに対して下の詰め込み後のタイトルは、「海が見えるチャペル」「模擬挙式」「試食付き」「ビック」で4つ詰め込んだ状態となりました。特に「挙式」を盛り上げるキーワードを重ねていることで、単純な「模擬挙式」より魅力が増していることがおわかりいただけると思います。

   

事例3)「試着」+「チャペル見学」フェアを魅力的にする!

それでは3つ目の事例。今度は詰め込み前ですが、実はこれでも3つキーワードが入っています。「無料」「試着」「チャペル見学」と贅沢に入っていますが、これでももっと詰め込めます。
詰め込み後のタイトルには「憧れ」「ドレス」「和装」「試着体験」「チャペル・神殿見学」と5つキーワードが詰め込まれています。
このタイトルは和と洋の両方ができるということを一つのタイトルで表現しているところが非常にポイントです。これにより対象となるユーザーの裾野を一気に広げることに成功しています。

   

ユーザーの式場選びの流れをおさらい!

さて、ここでユーザーのフェア選びまでの流れをおさらいしておきましょう。まずユーザーは式場単位で、自分の気になるところをピックアップしていきます。
WEB上の行動だと、ブックマークしたり、WEB媒体であれば「お気に入り」に入れる、なんて行為をしていきますね。人に寄りますが3~10式場を候補式場としてピックアップする人が多いようです。

その後、ユーザーはそのピックアップした会場の中で、今週末どのフェアに行こうかな?と「フェア」単位でまた選び始めます。そんな中でたとえばこのようにフェアタイトルが書かれている3つの式場を見た時にどれが選ばれる確率が高いか?

一目瞭然。Bとなるわけです。

ぜひ皆さんに覚えておいていただきたいのは、「フェア」でもう一度競争が起きている!という事実です。だからこそタイトルが重要をぜひ吟味していただきたいのです。

   

フェアのタイトルはこんなに長くても大丈夫?

最後によくいただく質問をご紹介しましょう。「タイトルがそんなに長くなって大丈夫?」というものです。

答えは、WEB媒体の文字数制限内であれば、タップする領域が増えるから、むしろ良いです。ユーザーは7割がスマホを使ってフェアを閲覧し、選んでいます。

ですからスマホで有利なものを採用するべきなんですが、指の太い人や爪の長い人でも押しやすい、というのはそれだけで競争力が高まります。ましてやキーワードを5つ6つ入れようと思ったら、それなりに文字数が必要ですから、媒体の文字数制限内であれば、ぜひタイトルは思い切って長くしましょう!

   

ブライダルWEBマーケティングの基礎

   

集客をもっと伸ばしたい!方へ
SoZoお勧めのサービス

集客創造スクール
ウェディングWEBカレッジ

広告費を変えずに圧倒的集客アップが実現できる「ウェディングWEBカレッジ」。ブライダルフェアについてはたっぷり15時間、フォトギャラリーについては12時間、料金プランは6時間の授業を行います。
【実践アウトプット式授業】なのでただの座学とは圧倒的に習得度が違います。確実に自分の手で集客アップを実感できる人気のスクールです。

脱・雑誌型の撮影!
集客アップが実現できる撮影サービス

今までの撮影は雑誌を中心としたノウハウで構築されたものでした。WEBで確実に結果を出すためには数値分析を用いた左脳型の設計が必要です。属人的な「素敵♪」「センスが良い」という撮影から脱却したい施設様は、是非!

インスタ映えを創る!
インスタ用の撮影&運用代行サービス

プレ花嫁の行動理論に合わせたブライダル専門のInstagram(インスタグラム) のサービスです。「いいね」「フォロワー」が増える写真撮影と代行運用をご提供しています。インスタ対策をそろそろ始めないと…と思ってる方は【無料】簡易診断をお試しください。

最新記事

この内容で送信します。よろしいですか?