ブライダルWEBマーケティング
ノウハウ集

Our Knowledge

ブライダル業界で勝ち組になるための
「WEB集客」ノウハウ

SoZo株式会社は独自に開発した『SoZo解析学』を元に
すべてのサービス設計を行っています。
また、各業界紙やセミナー、講演会でも『SoZo解析学』をもとに、テーマに沿ってお話をしています。
その各種ノウハウの一部を公開しています。中には過去の連載の書き起こしも!
ブライダルのWEB集客に困ったら。ぜひご一読ください。
chapter

無料公開中! WEB集客ノウハウ一覧

ブライダル業界のWEB集客についてよくある疑問を課題ごとにまとめました。
気になるお悩みをクリックしてみてください。

ブライダルフェアの集客

SoZoの代表取締役であるあつみゆりかが、何故SoZoを立ち上げたのか? ブライダル業界にどんな問題を感じ、業界をどのように変えていきたいか?を語ります。

クラスタについて

SoZoではコンサルティングと、集客について学ぶeラーニングをサービスとしてご提供しています。これらの根幹にあるものが、SoZo解析学。98%の会場が集客UPするメソッドを解説します。

Instagram攻略

SoZoはこれまで、業界紙やテレビなどのメディアにも多く掲出されました。今読んでもためになる、専門誌の転載をはじめ、これまでの掲載実績をまとめています。

ホームページ集客について

SoZoの代表取締役であるあつみゆりかが、何故SoZoを立ち上げたのか? ブライダル業界にどんな問題を感じ、業界をどのように変えていきたいか?を語ります。

オンライン接客とは?

SoZoではコンサルティングと、集客について学ぶeラーニングをサービスとしてご提供しています。これらの根幹にあるものが、SoZo解析学。98%の会場が集客UPするメソッドを解説します。

撮影に困ったら

SoZoはこれまで、業界紙やテレビなどのメディアにも多く掲出されました。今読んでもためになる、専門誌の転載をはじめ、これまでの掲載実績をまとめています。

ブライダルのWEB集客に関するノウハウが見放題

SOZO集客大学は、ブライダルのWEB集客ノウハウが1分から学べる
競合に勝つ手法がわかるeラーニングサービスです。
月額わずか5万円で、SoZoのコンサルティングの礎となっているSoZo解析学をベースにしたブライダルのWEB集客ノウハウが学べます。
各種ブライダルWEB媒体からSNS、自社ホームページ、さらに最新の動向まで100本以上。知りたいノウハウにいつでもアクセスできます。

pick up

あわせて読みたい WEB集客ノウハウ

ブライダル業界のWEB集客について
これまでの各紙での連載、あつみブログ、CAO小川卓とあつみの対談など
WEB集客の考え方がわかるコンテンツ

代表・あつみゆりかBlog

あつみゆりかがブライダルの集客について本音で綴るブログ。起業に至った経緯から、WEB集客についてを赤裸々に語ります。WEB集客についてSoZoの考え方がわかる内容です。

CAO小川卓・あつみゆりか対談

SoZoのCAOである小川卓とあつみゆりかの対談。WEB解析のスペシャリストが語るWEB集客とは?各媒体の特徴やSNSの活用法など、知っておきたい大前提を知ることができます。

勝手に表彰!
ブライダルフェアのタイトル

ブライダルフェアの集客で重要な要素であるタイトル。実際の会場が使用していた秀逸なタイトルをあつみゆりかがピックアップ!

連載:WEB集客に強い
プランナーになろう!

プランナー必見! 2016年2月〜2017年4月にブライダル産業新聞で掲載された過去記事を一挙公開!

連載:支配人・経営者が
知るべき指標

支配人・経営者必見! 2016年2月〜2017年4月にブライダル産業新聞で掲載された過去記事を一挙公開!

SoZo解析学について

SoZoがWEB集客コンサルティングで勝率9割という驚異的な数値を出せるのは、SoZo解析学という独自開発の理論をベースにしているから。SoZo解析学について解説します。
our recommend

人気のWEB集客ノウハウコンテンツ

SoZoではブライダル業界関係者の方がわからない・知りたい内容を
ノウハウとしてWEB上で発信しています。
気になるトピックスを是非チェックしてみてください。

【 第8回】ゼクシィnetのクラスタの進化|連載_支配人・経営者が知るべきWEBの指標


ゼクシィnetのクラスタは非常に今、進化を遂げていると感じていますので今回はそのお話をしたいと思います。

ブライダルフェアの効果的な書き方(2/3)
2.ウリとなるキーワード、一挙公開!


ブライダルフェアをWEBで露出する際は「タイトル」が最も重要です。また、そのタイトルにはブライダルフェアの「ウリ」をわかりやすく短い言葉である「キーワード」という状態にして、3つ以上タイトルに盛り込みます。具体的にウケる「キーワード」とは?

集客&成約に影響を及ぼすスナップ撮影力 


インスタグラムに掲載するべきは圧倒的に実施行のお客様写真。このスナップ写真の撮影力が低い
ことでインスタグラムの集客力が伸びない結婚式場が多く存在します。どんな対策をすれば撮影力が伸びるか?について解説しています。

ブライダル業界を変えたい人求む 積極採用実施中


SoZoではセールスコンサルタントを募集中です。WEBマーケティングでブライダル業界を変えていきたい人、ブライダル業界経験者の方で、自身のペースで働きたい方は、是非採用ページをチェックしてみてください。
フリーランスや副業でSoZoにジョインする人材が活躍しています。

媒体改善プログラム

半年後、WEB集客が自走できる!

広告ビジュアル撮影

WEBで勝つための撮影テクニック

SOZO集客大学

eラーニングでWEB集客を学び実践

ブライダルのWEB集客ノウハウが学べる
eラーニングサービス